
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

クリスマスケーキを食べなかった事を振り返る 12月23日 (金)

 12月23日 (金) 記入
体重 63.55kg
体脂肪率 32.1%
筋肉量 40.55kg
摂取:計 1373kcal
(たんぱく質117.2g脂質60.9g糖質66.9g)

一足早くクリスマス会。
謎カロリー(笑)
おそらく1600kcal以上いってると思うんだけど…。

夕方から街に出て、デコやケーキ屋さんを眺めて…。
今年はダイエットを貫いてみようと思ってケーキは食べません。

「来年どこで買おうかな~迷う~☆」

そんな余裕もあると言えばあるのですが、
「わたし以外全員太ってしまえ…ハハハ…フフフ…チキショー!」
というような逆恨みの気持ちがなかったとは言い切れません。

(2017.2.19追記)
今となっては、乱痴気騒ぎのごちそうパーティーをやらなかったからといって、だからなんだったんだろうという気持ちです(笑)
それなりにいつもは食べないものも食べる事はできたし。
ケーキやお酒を食べなかったことは、まったく後悔していません。


「食べなきゃ損」という食い意地に勝てて良かったなと思います。
太っていた頃は毎日が暴食パーティーだったんだから、一生のうちの1回や2回のクリスマス、スルーしてもいいのではないでしょうか。
逆にいい思い出になっています。
しかしアイスバイン…おいしかったな。


コーヒー
ココナッツオイル6g 55kcal
マルチビタミン&ミネラル
アサヒ Dear-Natura カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD
りんご1/2
146kcal


アイスバイン
ザワークラウト
粒マスタード
セロリの金平
ロメインレタス
コンソメ野菜スープ


コーヒー
アーモンド5g
35kcal


ソイジョイクリスピープレーン味123kcal
セブンホットコーヒー(砂糖)
152kcal


アイスバインの骨でとんこつスープ鍋
キャベツ
もやし
えのき
糖質ゼロ麺
ロメインレタス
鶏むね140g
456kcal


アーモンドミルク200mlでチャイ
32kcal