「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

元デブだけが知っている幸せ 12月24日 (土)

 12月24日 (土) 記入
体重     62.95kg
体脂肪率 31.4%
筋肉量 40.6kg
摂取:計 1490kcal
(たんぱく質63.8g脂質70.4g糖質127.4g)

ジムに行こうと思ってたのになぜかセールへ。
ま、クリスマスだしね。
しかし、思った。

「痩せてよかった!」

これに尽きる。
なんでも臆せず試着できる。
どうせ着れないだろうなんて思わない。
鏡を見て「似合う?似合わない?」が楽しめる。

別に特別おしゃれが好きなわけでもないし、
なんなら一生ファストファッションだけでも過ごせるだろうし、
基本デニムとシャツだけでいいと思ってる人間なんだけど、

「入る服しか着れない」
「鏡や写真を見たくない」
「自分の姿が好きじゃない」

という事は、かなりのストレスになっていたんだなーとすごく思った。

1.お菓子やパン、ジャンクフードが食べられないけど【一生太らない】

2.好きなだけ何でも食べれるけど 【一生太ってる】

極端な話だけど、この二択だったら今の私は1」を選ぶ。
そのくらい太ってる事が、自分にとってはストレスだったみたい。
菓子パンとかポテトとかスイーツは大好きだし、今も毎日食べたいと思う。

だけど…

「食べ物を我慢するストレス」よりも、「太っているストレス」のほうが絶対大きい!

普通体型というだけで、こんなにも幸せ!
太った事がない人はこれが当たり前なんだから、わからないかもしれない(笑)
元デブだけが知っている幸せ、というのもあるんだね。

普通になった!
3食を食べて間食もしてる。
それで今、普通の人なんです!
普通のありがたみが身に沁みました。


クコの実ティー
アーモンドミルク200ml
マルチビタミン&ミネラル
アサヒ Dear-Natura カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD
39kcal


鍋の残りに糖質ゼロ麺
ロメインレタス
172kcal


ぶどう200g
コーヒー(牛乳100ml)
ミックスナッツ16g
272kcal


発芽米100g
焼きのり
ぶどう100g
205kcal


ラムステーキ240g
大根おろし
ミネストローネ
大根とツナ煮
大根皮とパプリカの金平
コーヒー(アーモンドミルク100ml)
760kcal


養命酒20ml
40kcal