「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

一番モテるBMI値は20.75は本当か?12月27日 (火)

12月27日 (火) 記入
体重 62.65kg
体脂肪率 31.6%
筋肉量 40.3kg
摂取:計 1151kcal
(たんぱく質103.7g脂質34.2g糖質80.5g)

Inbody測定行ってきました。
…キター!体脂肪率25.9%!

f:id:origohoney:20170217162121j:plain


適正ですーー!
うわー普通の人だよ、これもう!
しかも筋肉が300gも増えて、2.3kgも脂肪が減ってる!

1ヵ月半くらいやった低糖質高たんぱく生活が…
筋肉を落とさず脂肪だけを落とせる事を…
身をもって知ってしまったかもw

しかも今月、ぜんっぜんジム行けてない。
運動量がめっちゃ少ないんです。

とはいえ、90kg以上あった身体をここまでにできたのは、
自分の努力あってこそ。
「我慢」が勝ち取ったと言ってもいい。

初期なんかヤク中の人が断薬するのと同じくらいだったと思うよ。
すっごく食べたいのを我慢したんだもん。
長く肥満した身体にはそのくらい強い衝動だった。

内容的には、長期戦のゆるいダイエットだけど、
それでも私にとってはキツイ我慢の連続だった。
夜の白米を抜くことすらできないと思ってた。
本当によくがんばったもんね。
昨日も暴食したかったけど、刺身こんにゃくでしのいだもんね。
えらいぞー!

測定直後、クールな顔してたけど本当は、
「私すっごく太ってたけど、今めっちゃ標準体型ー!」
って叫びながら走り回りたい気分でしたw
まだまだ、油断しない!
タフできれいな体になって、それをキープするんだ!

※個人的な考えですが、超低糖質&高たんぱくの食生活は、
長期間やればやるほど痩せるもの「ではない」という印象です。
ある程度で下げ止まりを感じてます。
それから、標準体型に近ければ近いほど効果は薄そうな気がします。
実行は勉強してから自己責任で!

【inbody測定()は1ヶ月前比】
骨格筋量 25.2kg(+0.3kg)
体脂肪量 16.2kg(-2.3kg)
体脂肪率 25.9% (-2.9%)

フィットネススコア77点(+3点)
基礎代謝量1369kcal(+14)
内臓脂肪レベル7(-1)

調節すべき体重  -1.7kg
調節すべき筋肉  +0.5kg
調節すべき脂肪量 -2.2kg


**************************************
現在、私は170cm 62.65kgで、BMIは21.7。

「女性が一番モテるBMI値は20.75」
という説があるそうですw

そうなると私はだいたい60kgになります。
…なんか納得できるw
今より、もうちょっと無駄肉を削いだ感じになるんだろうな。
でも二の腕は柔らかそうなのに太くない感じ。

リアルなぽっちゃりデブじゃなくて、男性が言うぽっちゃり。
「それぽっちゃりじゃないし!」というグラビアぽっちゃり感。
そこまで、私はいけるでしょうか…。
モテとかどうでもいいけどw

さて、毎月恒例のサイズ測定ですが。
先月測定時より体重はー1kg。
なので、サイズがほとんど変化がありませんでした。
胸と太ももが1~2cm減ってるくらいかな。
写真でみるとアウトラインがちょっとキュッとしたかな?と
思うけど、そろそろ下げ止まってるみたいだなぁ。
サイズ測定は2~3ヶ月置きくらいでもいいのかな。

なんにせよ、先月に結構な糖質制限をしてぐっと落としたので
1ヶ月くらいは維持&リハビリ的に考えたいなと思います。
年末年始だから、大幅に減らすのは無理そうだしねw
増えませんように…神様がんばるのでお願いします…
私のハメが外れませんように。


ドライプルーン78kcal
養命酒40kcal
マルチビタミン&ミネラル
アサヒ Dear-Natura カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD
122kcal


鶏むね150g
中華スープ(ごま油ロメインレタス玉ねぎわかめ)
ブロッコリー
大根皮のきんぴら
トマトジュース
324kcal


コーヒー(豆乳100ml)
ミックスナッツ16g
牛乳100ml
209kcal


中華野菜スープ
鶏むね140gとキャベツのアンチョビ炒め
(トマトペーストチーズバター)
アサヒ Dear-Natura カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD
コーヒー(ココナッツオイル5g)
トマトジュース
459kcal


たらみゼロカロリーゼリーりんご味
0kcal

養命酒
40kcal