
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

2016年ダイエットまとめ・シンプルに過ごそうとした結果 12月29日 (木)

12月29日 (木) 記入
体重 62.15kg
体脂肪率 31.8%
筋肉量 39.85kg
摂取:計 995kcal
(たんぱく質99.9g脂質28.1g糖質88.1g)
生理1日目

昨日のショッピングでチェックしてた色々、何か買おうかな~。
スキニーが黒しかないので、ベージュがあると便利だな。
でも欲望としては濃い色のデニムが欲しい…うーん。

しかし、
「プラスチックのでかい衣装ケースいっぱいに着てない服がギッシリ」
「クローゼットにも隙間なく服が並んでて何が掛かってるんだか…」
「こまごました雑貨が多すぎる」
「物が全然管理できてない」
…という状態にうんざりして全部片付けた過去があるのですw

いわゆる断捨離?あんまりこの言葉は好きじゃないけど。
シンプルライフ?ミニマリスト?そこまでじゃないかも。

だらしない生活をやめて、メンテの簡単な生活に変えました。
なので同じ流れでダイエットに着手できたのは良かったなー。
部屋が汚いと、(もういいや)となって痩せなかったと思う。

なので、痩せたからといって安いからといって、着ない服はいらない。
本当に気に入った物をゆっくーり探そう。
アレコレ考えてるのが一番楽しいもんね。
こう書いてると、「なりたい自分」に確実に近づいてると実感できる。

【数年前に立てた目標】
・いつ誰が来ても平気な家←まあクリア
・家にプラスチック製の物が少ない←ほぼクリア
・部屋を雑貨で飾らないかわりに毎週花を買って飾る←クリア
・100均などでまにあわせの物を買わない←クリア
・作家物だろうが気に入った食器は取って置かずに普段使い←クリア
・着てない服がない。死蔵している物がない←クリア

・痩せてさっぱりとした姿でコーヒーをハンドドリップ
←あと少しでクリア!
・料理上手でシンプルな味付け←まだまだ!
・旅行英語から脱出←まだまだ!

今年は本当に、
【痩せて綺麗な人はこんな事をする?こんな家?こんな食べ方?】
と、自分に問いかけていた1年でした。
「スリム美人の真似~」の本と同じような事をしてたんだね。
美人がしないような事も結構しましたがw
かなり良い結果が出せた1年となりました。

自分の姿を見たくないという気持ち。
自己否定。
太っていても全然気にしない~っていう性格ならよかったんだけど、
私はこれだけでどんどん気持ちが沈んでネガティブになっていました。

今は自分を肯定できるようになったことが本当に幸せ!
「わたしもなかなか、結構悪くないじゃん?」
くらいに思えています。
現在の自分に本当に満足しています。

1年前の自分は82.2kgでヨガを始めてがんばっているところ。
4LのメンズのTシャツを着て、ジャージ姿でがんばってるねw
「ヨガ始めて良かったよ!1年後結構きれいになってるよ!」
って応援してあげたい。

------------------------------

プロテイン1/2
アーモンドミルク200ml
マルチビタミン&ミネラル
アサヒ Dear-Natura カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD
103kcal


鶏むね100gとキャベツもやしのオイスターソース炒め
中華野菜スープ
(わかめ人参玉葱オクラねぎ生姜ブロッコリー)
りんご1/4
ゆで卵1
トマトジュース100ml
359kcal


コーヒー(豆乳25ml牛乳25ml)
ドライデーツ1
りんご1/4
ミックスナッツ15g


ほたて200gとセロリブロッコリーのガーリックバターソテー
野菜スープ
トマトジュース100ml


コーヒー(豆乳25ml牛乳25ml)
たらみゼロカロリーゼリーりんご味
31kcal