
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」レビュー  1月6日 (金)

 1月6日 (金)
体重 61.0kg
体脂肪率 30.3%     
筋肉量 39.95kg
摂取:計 1147kcal
(たんぱく質110g脂質32.6g糖質71.3g)

前回買ったタイガーナッツ。
倍の値段の違う商品を買ってみたら
めっちゃくちゃ好みの食べ物でした。
ローストココナッツ的な、ぎゅって噛むと甘い味が…
スイーツ~!おいしいー!
毎日食べたい!

【シリコンバレー式 自分を変える最強の食事】
一時期話題になったシリコンバレー式ダイエット。
ケトジェニックが気になって読みました。
読み物としても結構面白かった。
意識高い系のオタクっぽい文章。
「毎日0.5キロ痩せて、パフォーマンスが最大化する!」
というコピー!(キャーステキー!)
毎日0.5kgやせたい~w

・断続的ファスティングは最低15時間、理想は18時間
・その補助として「バターコーヒー」
・糖質は通常毎日30g以下、週1で150gまでを夕食で摂取
・週1でたんぱく質ファスティング
・自分に合う食材を探っていく
などなど…

うまくハマったらかなり体の調子良くなるんだろうなあ。
超糖質制限になるから、かなり体重ある人なら
7kg分くらいは本当に毎日500gずつ減るだろうね。
70kg以上あった頃ならやってたかも。

完全に実行は難しいけど、バターコーヒーは油脂が摂れるし
おいしいからやろうw
食材と自分との相性を探るというのも、最近よく考える。
昨日のタイガーナッツもそうだけど。
やっぱり記録って大事だなー。

あと、「たんぱく質ファスティング」
これは、もしかしてやってみても良いのかなー。
本にあるオートファジーを機能させたりっていうのもあるかもだけど、
高たんぱく生活で負担をかけている肝臓を休ませる事に
なるんじゃないかな。
ちょっと気になってたんだよね。

とりあえず1回やってみようかなー。
でもたんぱく質を15g以内にするって難しそう。
そして炭水化物食べるのが怖いw
野菜とさつまいもとかご飯をバターと食べるとか、かな?


コーヒー(ココナッツオイル8g)
ソイジョイチョコ味
マルチビタミン&ミネラル
226kcal


タイガーナッツ12g
ささみ150g(ポン酢)
白だし野菜スープ(ほうれん草わかめ玉葱)
ブロッコリー
トマトジュース100ml
りんご1/2
379kcal


プロテイン1/2
コーヒー(牛乳100mlココナッツオイル1g)
タイガーナッツ10g
193kcal


豚レバー100g
鶏ささみ50g
宮のたれ20g
もやし
玉ねぎ
ブロッコリー
白だしスープ
トマトジュース100ml
348kcal


養命酒