「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

1月10日(火)

体重 60.4kg
体脂肪率 30.2%
筋肉量 39.65kg
摂取:計 977kcal
(たんぱく質88g脂質43.1g糖質34.4g)

昨日ちょっとカロリーオーバーだったので調整。
食べ過ぎたのか、朝の完全無欠コーヒーのおかげか、
あんまり食べたくならなくて助かった。
腹式呼吸するとお腹がグーグー鳴るんだけど、
なぜかまだいいな、って感じだった。
自分すごい!えらい!調整できてる!

ちょっと前に古着屋で買った
「はけるけど、リラックスできない」
という微妙なサイズのワイドパンツがあって、ワイドパンツなのに
リラックスできないってなんなの!と思ってたんだけどw
2週間ぶりくらいにはいてみたら、あれ?ゆるい!?ってなってた。
しかも、すっごくかっこよく穿けてる。

ダイエット中ってスキニーとか体のラインがわかるものに憧れるけど、
こういうゆるっと見える服こそ、痩せてなきゃだめなんだと痛感。
ゆったりした服ほど華奢感・細い感がないと、
ただの体型隠しのおばちゃんになっちゃうんだ。

後ろからみた肩のラインも大事。
富士山みたいなくびれた曲線のスーッとしたライン!
太ってる時、私はおわん型の逆の曲線を描いてたw
後ろから見ると昔ばなしに出てくる山みたいだったなー。
自分では自覚しにくいっていうのもほんと、罠だわ。
見えてたらもっと早くダイエットしてたよ…。

本日のBMI値20.9。
【一番モテるBMI値20.75】まであと少し。
体脂肪は多分25%前後なんだろうな。
家庭用体組成計で30%切りたい!



タイガーナッツ5g
完全無欠コーヒー(ギー5gMCTオイル5g)
マルチビタミン&ミネラル
115kcal


ミックスナッツ15g
96kcal

牛乳200ml
ゆで卵1
タイガーナッツ5g
プロテイン
370kcal


昨日の鰤しゃぶ出汁でシメ
(たもぎ茸もやし木綿豆腐130g鶏むね70g)
ブロッコリー
梅干し1
トマトジュース100ml
切り昆布煮
(昆布人参白滝えのき豆ミックスパルスイート使用)
395kcal