
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

いきなり50kg台突入 1月11日 (水)

体重     59.3kg
体脂肪率 29.7%
筋肉量 39.2kg
摂取:計 1099kcal
(たんぱく質73.7g脂質46.8g糖質86.8g)

唐突に50kg台になってびっくり!
本日のBMI値 20.5
【一番モテるBMI値20.75】が寝ている間に通り過ぎていった…(笑)

最近、「自分が食べるだろう量」と「実際食べる量」にギャップを感じる。
食べる量・満足する量が減ってきた。
以前のステーキ400g近くをぺロリと食べて、糖質をとらなければ
それでも翌日痩せてるというような肥満度はもう卒業したみたいだ。

今思えば黄金期ではある。
好きなだけ肉食べて痩せるんだもん。
今は400g食べたら体重は増えるだろうな。
そして取り戻すまでに1週間はかかる。

今日のお昼はおかずが多かったので、サラダ~切り昆布煮物~。
スープ~と食べていくとなんとメインの肉までたどり着けず。
あわてて冷蔵庫にあったゆで卵でたんぱく質補給。
チマチマ盛ったつもりでも、こうやって書き出すと豆系とかは結構量がある。
なんかまだ1人前がよくわかってないなあ…。

品数によるけど、肉はここ最近1食120~170g。
150gで(お?結構あるなー)と思う事が何度かあった。
ステーキだと200gでかなり大盛り感があった。
うーん少しずつ調整して慣れていこう。



トマトジュース
200ml
40kcal


完全無欠コーヒー(ギー5gMCTオイル5g牛乳100ml)
マルチビタミン&ミネラル
アサヒ Dear-Natura カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD
183kcal


春菊・りんご・くるみ・タイガーナッツの黒酢サラダ
切り昆布煮
野菜スープ(木綿豆腐100gブロッコリー玉ねぎ)
トマトジュース100ml
ゆで卵1
タイガーナッツ5g
411kcal


鶏むねゆで150gアボカドソース
トマトジュース100ml
タイガーナッツ5g
野菜鍋
(白菜木綿豆腐100gたもぎたけもやしごま油たまねぎ)
431kcal


たらみゼロカロリーゼリーりんご味

養命酒
40kcal