「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

ダイエットの記録 はじめます

はじめまして。

今日から少しずつ、自分のダイエットを記録していきたいと思います。

結果から書くと、現在、-37kgのダイエットに成功しています。

 

スペック

アラフォー女性

身長:170cm

最高体重:97kg

目標体重:58kg

運動量:少

主に炭水化物+脂で太りました。

 

このブログの目的は、目標体重までのモチベアップと、そこからの維持。

自分への叱咤激励です。

 37kg痩せてもまだ足りないという、すさまじさ。

文字にすると自分でも驚きです(笑)

 

何度も何度もリバウンドしてきて、その度に最高体重を更新。

医者から「痩せたほうがいい」と言われた時は、とうとうここまで来たか!

と思いました。

ドクターストップが入るほど太ってしまったのです。

それでもダイエットの決心がつかず、「ですよね~ハハハ」としか返せず…。

年齢とともに痩せにくくなってきている事も薄々感じていて、

恐ろしい気持ちにもなっていましたが、どうしてもスイッチが入らず、

何年も太ったまま過ごしてきました。

 

最終的に、97kgになっていました。

この数字を見た時、

「これもう100kgいくんじゃない?(笑)」

と、むしろちょっと笑ってしまいました。

 

もう二度と太らないため、自分が何を思って何をしてきたかを少しずつ書いていこうと思います。