
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

1月13日(金)

体重 59.45kg
体脂肪率 30.0%
筋肉量 39.15kg
摂取:計 1162kcal+140
(たんぱく質105.4g脂質41.4g糖質86g)
ジム(膝の痛みがあり上半身のみ)

昨日のノンホモ牛乳、最高においしかった。
ナチュラルに生クリームがね~混ざってるんだよね~!
飲むショートケーキと言っても過言ではない。
そして生暖かくするとなんともやさしい、動物のお母さんの味!
今度はこれでヨーグルト作ってみたい!

私は意志が弱いから「何でも食べてもいい。ただし少しだけ」は
難しいと思い、ダイエット中に「食べてはいけない物」を設定したんだけど、
それはそんなにも不自由な事ではなくて、逆にこうやって
「食べていいもの」の中でちょっと良い物を食べてみようとか、
そういう楽しみ方ができるようになったのがうれしい。

ジャンクな食べ物も好きだし、別にオーガニックに拘ったりも
しないし、ダシもとらないしむしろケミカル上等!な自分もいるんだけどw
以前はスーパーのパン売り場とかにあるお徳用ドーナツとか、
しっとりしたクッキーとか、もういかにもコスパ重視のデブ好きする物を
よく買っていたけど、今は時々こうやって良い牛乳飲んだりするのが幸せだな。
良い変化だしキープしたいと思う。



完全無欠コーヒー(ギー5gMCTオイル5g)
マルチビタミン&ミネラル
アサヒ Dear-Natura カルシウム・マグネシウム亜鉛ビタミンD
98kcal


鶏むね150g
大葉ジェノベーゼ和え
(大葉MCTオイルくるみ塩)
白だし野菜スープ
(白菜玉葱オクラクコの実しめじ)
ブロッコリー100g
めかぶ
トマトジュース100ml
りんご1/2
タイガーナッツ5g
462kcal


コーヒー(豆乳100ml)
ミックスナッツ15g
タイガーナッツ5g
177kcal


白だし野菜スープ
鶏むね150g(玉葱ポン酢+大根おろし)
切り昆布煮残り
トマトジュース100ml
タイガーナッツ5g
441kcal


たらみゼロカロリーゼリー
0kcal

+プロテイン
140kcal