
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

1月15日 (日) 

体重 60.1kg
体脂肪率 30.5%
筋肉量 39.25kg
摂取:計 1342kcal
(たんぱく質139.6g脂質54g糖質84.7g)

60kg台に!イヤー!
朝の計測時、心でそんな事を叫びつつもササササっと出かけちゃったので、
まあ別にどうってこともなく(笑)
所詮はただの数字よ!体脂肪は減ってるし!

でも、これからは(これだけ節制してるのに60kg!?)みたいにしばらく
イメージする体重と実際の食生活にギャップを感じるかもしれない。
30代女性が170cmで60kg前後って、普通だもんなー。
54kgがちょうどいい人もいれば、63kgくらいがいい人もいるんだろう。

自分のからだのベスト体重がどのくらいなのか、正直まだわからない。
今は減らす事しかがんばってないし、一生この低糖質生活を続ける
わけじゃない。

【どのくらいの体重を維持してどのくらい食事を摂っていくのか?】
これを探り探りしていくと、自然と気持ちのいい体重になっていくのかな?

2017/1/7から2017/1/13を判定
◆エネルギー摂取量:1,185kcal
◆PFCバランス(食事のバランスをあらわします)
  たんぱく質32.0%
  脂質40.0%
  炭水化物30.0%

■体重
減ってます 60.55kg(2017/1/7)⇒59.80kg
■体脂肪率
増えてます 30.50%(2017/1/7)⇒31.00%


ウィダー プロテインバーベイクドチョコ 165kcal
ザバス ミルクプロテイン 100kcal
マルチビタミン&ミネラル
アサヒ Dear-Natura カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD
268kcal


豆サラダ
200kcal


ソイジョイピーナッツ味
144kcal


コーヒー(アーモンドミルク100ml)
タイガーナッツ5g
41kcal


牛肩ロースステーキ110g
エビ200g
とり野菜味噌スープ(ブロッコリー玉葱)
レタス
タイガーナッツ5g
トマトジュース100ml
681kcal


たらみゼロカロリーゼリー