
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

太っていた頃の生活

振り返って、私が太っていた頃は何をしていたのかを思い出してみます。

運動は、もちろんなし。
エレベーターのないマンションの4階に住んでいたので、
1日に1往復以上の上り下りだけはしていました。
これがもう、毎日地獄でした(笑)
走る事は子どもの頃から大嫌い!
青信号が点滅していたら迷わず立ち止まります。

食事内容を書き出していたら、びっくりするほど長くなってしまいました。
やっぱり書かないとわからない事ってありますね(笑)
これで97kgまで太れます。
100kgを超えるのはなかなか難しいらしいです。

 

【ある日の食生活・平日】

食パン1枚(ハムが乗ってない部分がないよう数枚+スライスチーズ2枚+マヨ)
食パン1枚(バターの塊が所々に残るように乗せてグラニュー糖をかける)
100%オレンジジュース 1~2杯
冷凍のハッシュドポテト2枚
ヨーグルト(甘い)


スナック菓子1袋
アイス
100%ジュース


袋ラーメン(卵とバタートッピング)
残った汁に追い飯
アイス


アイス
食パン2枚(チーズやシュガーバター)
100%ジュース


麻婆豆腐
(素を使って豆腐・豚肉スライス・玉ねぎ・にんにく・豆板醤追加)
ご飯どんぶりに大盛り
アイス
100%ジュース


アイス


スナック菓子一袋
100%ジュース


【ある日の食生活・休日】

マクドナルド
ダブルチーズバーガーポテトLセット
飲み物はコーンスープ


出先でソフトクリーム・から揚げなど


カツカレー(ライス大盛り)
または
がっつり系ラーメン(野菜マシ)
または
ラーメン(餃子ライスセット)


アイス
コンビニスイーツ
スナック菓子(ポテチとクッキーなど甘い+しょっぱ系2種類)

 
太るコツは、とにかくこまめにアイスを食べる事でしょうか。
普通のアイスだと1個では済まない事もありました。
ファミリーサイズの雪見大福がおいしすぎて、
1回で1箱全部食べてしまう事もありました。
スナック菓子は、おせんべいの後にクッキーを食べるなど、
あとくちを甘く締めることがこだわりでしたね。
そうじゃないと終わらないんですよね。
何が?って感じですけど、終わらないんです(笑)