
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

やったー35kg痩せたぞ!【節目に思う事】1月19日(木)

体重 59.0kg
体脂肪率 29.9%
筋肉量:38.85kg
BMI:20.42
就寝前の体重:61.2kg

摂取:計 1182kcal
(たんぱく質80.9g脂質54.6g糖質63.5g)
黄体後期

ちょうど、現時点で35~36kg、痩せました。
よく頑張った自分!
リバウンドを繰り返して90kg越えしたけど、
何回もやったダイエットの中で一番たくさん痩せました。
そして、本当の本当にこれで最後にします。
もう絶対にリバウンドさせない。
だって大変だったんだもの!

【35kg痩せて実感した事・ダイエット中の人に聞いてほしい事】

実体験でしかないのですが…。
10kg前後体重を動かすような事を繰り返すと、
リバウンド幅がものすごく広くなります。

7kgくらいはちょっとがんばったら痩せる。

やったー!ご褒美に食べ放題だ!

ダイエットぐだぐだ。
元の生活に戻って7kg以上太る。

これを繰り返してしまいました。
バカです…。

これやると、80kgオーバーまではすぐです。
本当に気をつけてください。
どうか私のようにはならないで!

そして、

「次のダイエットは…」
「今回のダイエットは…」
「どんなダイエットしようかな」
「○○ダイエットに挑戦」

と無意識に思ってしまうんですけど、この考え方…
変えないと本当にリバウンドします。

脳が「ダイエットモードね。終わったらまた太るのね、了解」
と、いうパターンで動いてしまってます。
もう「ダイエット」っていう言葉を使ったらダメなんじゃないかとすら思うんです。
なんか期間限定感がありますよね。
呪いの言葉みたい(笑)

【生活そのものを全部変える】という気迫(笑)
これが本当に効くダイエットだと思う。

そしてダイエット中に私が一番たくさんやった事は、
ズバリ【我慢】です。

それにしても、世の中のダイエッターはすごい。
私は、食事を抜く事は1回もできなかった。
スープだけやジュースだけの置き換えもとても無理。
本当にストイックだと思う。根性があるし我慢強い。
そういう人を見ると(自分はだらしないかも)と揺らぐ時もありました。

私は、目の前にあるクッキー1個を我慢するだけで精一杯。
「食事をする」ということの我慢はできません。
だけどその積み重ねがダイエットになったんだから、
このやり方でよかったと思います。

大きな我慢はできないけど、今日も小さい我慢をがんばるぞ!


完全無欠コーヒー(ギー5gMCTオイル5g)
トマトジュース100ml
タイガーナッツ5g
マルチビタミン&ミネラル
135kcal


ラム肉140g クミンソテー&のり塩味 326kcal
白だし野菜スープ
(大根玉葱ねぎブロッコリーごま油)
トマトジュース100ml
タイガーナッツ5g
490kcal


コーヒー
りんご1/2
ココナッツミルク50g+パルスイートアイス75kcal
141kcal


鶏むね150g(海苔梅)
白だし野菜スープ
タイガーナッツ5g
トマトジュース100ml
プロテイン1/4
370kcal


コカコーラゼロ

養命酒
40kcal