「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

やっぱり自重が最強なのか!? 1月22日 (日)

体重 59.7kg
体脂肪率 29.2%
筋肉量 39.8kg
BMI:20.67

朝血圧92/49 脈52
体温 36.2

前夜の体重:忘
ケトン体色:0.5mmol/L ○濃い目

摂取:計 1224kcal
(たんぱく質102.1g脂質40g糖質87.6g)

せっかく外食した日なのに夜体重、測り忘れ。
うーん、習慣になる気がしない。
まあ目安程度に…。

しっかし!
昨日の「最強飯」おいしすぎた。
発芽玄米のもっちり。
大豆のむっちり。
麦のプリプチ。
ごまの香りとプチプチ。
塩おにぎりにしたら、白目になるほどおいしい。

90gで約156kcal。たんぱく質6.3g。
食物繊維やビタミン、鉄、カルシウム…。
栄養がいっぱい!おにぎりのサプリ!最高!

-----------------
昨日スタジオでしっかりヨガをやって、難しいアサナにもじっくり挑戦。
シルシもかなり長くキープできた。
一所懸命にやった。
そして今、すごく筋肉痛で全身重い。だるい。
人に見てもらいながらやると、やっぱり自分を追い込むんだね。

私は生まれつきの怠け者なので、ただでさえサボりがちな自主練習でも
きつい部分をささっと流しちゃったり、呼吸がおろそかに
なったりする事も多々あるけど、人に見てもらうと、
(で…できるもん!)とできないのにがんばっちゃう(笑)
ジムで筋トレも1人でやってるからか、筋肉痛は来るけど
あそこまで追い込めていない。

ヨガは自重だけなのに、この筋肉痛はどうだ。
お尻、二の腕、太もも裏、腹、背中…鍛えたい部分が、今、すべて痛い。
自重最強か!
60kgもあるんだもんね。
ヨガは家でやろうと思ってたけど、やっぱりスタジオに通おう。
なんだか今年はヨガ寄りの年になりそうな気がする。
そうだといいな。



完全無欠コーヒー(ギー5gMCTオイル5g)
トマトジュース100ml
アーモンドミルク100ml
タイガーナッツ5g
マルチビタミン&ミネラル
150kcal


タイガーナッツ5g
トマトジュース100ml
白だし野菜スープ
(干椎茸大根ブロッコリー)
鶏むね120g
キャベツ玉葱ソテー(ポン酢)
最強飯90g
503kcal


たらみゼロカロリーゼリー
0kcal


もうかさめ80g68kcal レモンバターソテー
鶏むね100g(トマトソース)
とり野菜みそスープ
(キャベツ玉葱干椎茸)
ブロッコリー
トマトジュース100ml
タイガーナッツ5g
りんご1/2
512kcal


ミックスナッツ10g
64kcal