
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

手の感覚がまだ肥満している

驚いた…!
去年の夏(60kg台後半)ヨガ時やパジャマとして着ていた
ユニクロメンズTシャツ(XL)が、10月にはブカブカになり、
ユニクロメンズLに買い替え。

そして1月。
そのTシャツもリラックスして着るにはいいんだけど、ヨガにはゆとりがありすぎて邪魔になってきました。
また買い替え、うれしい悲鳴です。
でももう今回でさすがに最後じゃないかな。

もうさすがにレディースでいいよねと、お店で色々見ていたら、
ちょっといいなと思うTシャツがありました。
手にとって広げてみると、「え?ちっちゃ!キッズサイズ!?」というような大きさ。
サイズを見ると40。
40ってあれだよね。Mよりちょっと大きいくらいの…。
わー女の子ってなんて小さいんだろう!と思っていたら、試着を勧められました。
いや~これはさすがに…と思ったんですけど、
何事にも大きな勇気を持ってチャレンジ!


するり…!


ぴったりジャストサイズ。
私の体、こんなに小さくなっていたの…!?


人は洋服を広げて、ちょっと持ち上げてみて自分に合うサイズかどうか
見当をつけますよね?
私の手の「洋服広げ感覚」はまだ太ったままでした。
脳と身体のこのちぐはぐ具合、かなり混乱します。
今のうちしかない現象だろうから、楽しもう。