「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

35kg痩せたら生理がものすごく軽くなった 1月24日 (火)

1月24日 (火)
体重     59.65kg
体脂肪率 29.8%
筋肉量 39.35kg
BMI:20.64
朝血圧 86/47 脈46
ケトン体色:0.5mmol/L △薄 

摂取:計 1267kcal
(たんぱく質96.1g脂質62.9g糖質79.9g)
生理1日目

睡眠時間がいつもより1時間ほど長いなー、腰がちょっと痛いような。
寝すぎた?と思っていたら生理スタート。
ケトスティックの色が薄いのは生理のせいだったのかな?
どこかで生理中はケトン体は出なくなるって読んだような…。
と、思って検索してみたけどあまりヒットせず。
なんだったんだろう。

太っていた頃は生理痛がひどくて重かったので、
今のこの軽い生理にまだ慣れない。
予兆も軽いので、今回もびっくりしてしまった(笑)
生理予定3日くらい前から強い鎮痛剤を飲んで準備して、
生理中は4時間おきに薬を飲んでいたくらいだったけど、
今では鎮痛剤に頼る事もほとんどなくなった。
痛すぎて歩く事もできずに道端で立ち尽くした事もあるのに。

生理が軽くなった理由…

・単純に痩せたから
・白砂糖・白米・パンなど精製された食物をほぼやめた
・糖質控えめ生活だから

このどれか(または全て)なんだろうな。
何にせよ、本当に助かった。
生理が軽くなった事は、「痩せてよかった事ベスト3」に入る!

でも昨日今日、妙に食欲があったのはこのせいだったんだ。
食べても食べてもまだ食べたい~。
夕食もおかわり。
一応計量はしてるんだけど、こんなに食べて本当にこのカロリー?
っていうくらい食べた!
塩分多すぎだよね。

そして、絶対まだ食べたくなるので、
今夜はゼロカロリーゼリーの用意はバッチリ(笑)
それでもダメならコカコーラゼロで対応しよう。
こんな時のためのゼロカロリー食品!

ゆったり過ごしてデトックスしよう。
体重は増えても水分だけだから気にしない!


コーヒー(MCTオイル5gギー5g)
ドライデーツ1
マルチビタミン&ミネラル

タイガーナッツ5g
131kcal


鶏むね110gきのこバター蒸し
とり野菜味噌スープ残り
トマトジュース100ml
タイガーナッツ5g
ブロッコリー
384kcal


ココナッツミルクアイス
ナッツトッピンク
コーヒー
299kcal


鶏むね150gきのこバター蒸し
白だし野菜煮←おかわり
(大根ねぎ生姜干し椎茸)
トマトジュース100ml
タイガーナッツ5g

386kcal


たらみゼロカロリーゼリー
コカコーラゼロ

養命酒1/2
20kcal