「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

食べたい衝動の原因を探れ!1月25日(水)

 1月25日 (水)
体重     59.85kg
体脂肪率 30.3%
筋肉量 39.2kg
BMI:20.71
朝血圧 89/51 脈45
ケトン体色:0.5mmol/L △極薄 

摂取:計 1182kcal
(たんぱく質95.2g脂質42.9g糖質98.9g)
生理2日目

いつになく食欲がありすぎる!
衝動がすごい!
ゆったりデトックス?知るか~!
夜は予定にないカマンベールチーズまで食べた。
2切目いきそうになったのを我慢したのは
我ながらよく耐えたと思う!

いつもと何が違うのかな?
と前回と前々回の生理中の日記を読み返してみる。
思い当たる事は…

・目標たんぱく質量を体重×2gから1.6gに減らした
・なので、以前よりもプロテインを飲む機会が減っている
・最近豆乳を飲んでいない
・最近鶏レバーを食べていない

こんな感じかな。
よし、検証するのも面倒だから、明日全部改善させてあげようw
今日はもうお風呂入ってすぐ寝ちゃおう。

やっぱり、記録って大事だ。
読み返す事ができなかったら対策をとることもできなかった。
(あれ~おかしいな~)で流していたら、暴食にも繋がりかねない。

生理中はむくみと鉄分対策にアーモンドを食べます。
アーモンドは生理痛の緩和にもいいらしい。
ナッツは1日10g~15gと決めています。
素焼きアーモンドなら10gは10粒くらい。(もっと食べたい)
種類にもよるけど、カロリーは10gでだいたい100kcal切るくらい。
だから覚えやすくて、調整しやすい。

栄養もたっぷりで、脂質が摂れる!最高!
本当はもっと食べたい!
コストコの無塩ミックスナッツを愛用していたんだけど、
カシューナッツの糖分が気になったり、アーモンドだけ食べたい~と
いう日もあったので、単品で1kg買いしました。

栄養的にもコスパ的にもアーモンドとくるみの2択でいいかなと思ってます。
無塩ナッツだから、たまーにゲランドの塩をちょっと舐めつつ食べたりもします。
それがたまらなくおいしい~。罪の味。
(あ、私ポテトチップが好きなんじゃない。塩が好きなんだ!)って思います。

 



コーヒー(MCTオイル10g)
マルチビタミン&ミネラル

タイガーナッツ5g
トマトジュース100ml
151kcal


とり胸110gと野菜のバター蒸し
(もやしエノキブロッコリー白菜)
青のり
タイガーナッツ5g
トマトジュース100ml
みかん1
320kcal


最強飯90g
(大豆押麦玄米ごま)
156kcal


アーモンド15g
コーヒー(アーモンドミルク200ml)
124kcal


白だし野菜スープ
(白菜ねぎ大根干し椎茸)
ブロッコリー
鶏むね140g(海苔塩)
トマトジュース100ml
タイガーナッツ5g

切れてるカマンベールチーズ1
390kcal


コカコーラゼロ
たらみゼロカロリーゼリーりんご味

養命酒
40kcal