
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

身体の数値すべてを晒しますビフォーアフター! 2017年1月27日 


月末恒例のInBody測定!

毎月25日を過ぎたあたりに、業務用InBodyで計測しています。

家で毎日使っている体組成計は、どうも体脂肪率が5%ほど
高めに出ているみたいなので、占い程度に増減を参考に
しています。
なので、この月1回の体脂肪率が毎回ドキドキなんです!

ダイエットを始めてから数ヶ月たってやっと人目のある所で
体組成形に乗れるようになりました(笑)
最初から記録していた方がおもしろかったと思うんですけど、
なかなか勇気が出ませんでした。

今月は、なんと…
体脂肪率が【 23.7% 】になりましたー!
ピーク時が50%越えくらいだと思うので、半分以下です。
はぁ~うれしい!

去年の6月は、「肥満」からはみ出る場所に★がありました。
「場外か…」と落ち込みましたね。

f:id:origohoney:20170127225421j:plain


今月は、ここになりました!スリム寄り!

f:id:origohoney:20170127225500j:plain

(ざっくばらんな画像で失礼)

【サイズ 現在 (2ヶ月前)---(過去最高値)】
体重 59.65kg (63.6kg)---(97kg・推定50%以上)
TB  89cm  (93.5cm)---(108cm)
UB  75cm  (77.5cm)---(96cm)
W      67cm  (69.5cm)---(90cm)
H    89cm (91cm)---(107cm)

太股  49cm  (51cm)---(64cm)
脹脛  31cm  (32cm)---(37.5cm)
足首  19.5cm  (20cm)---(22.5cm)
二の腕26.5cm  (28.5cm)---(37.5cm)

【inbody測定()は1ヶ月前比】
骨格筋量 24.5kg(-0.7kg)
体脂肪量 14kg(-2.2kg)
体脂肪率 23.7% (-2.2%)

フィットネススコア78点(+1点)
基礎代謝量1355kcal(-14)
内臓脂肪レベル7(0)

調節すべき体重  +1.8kg
調節すべき筋肉  +1.8kg
調節すべき脂肪量 -0.0kg

「調節すべき脂肪量」が0.0kg!
でも、これは「もう痩せなくていいんだ~」じゃなくて、
「これ以上太っちゃだめだよ」ですね。
そして筋肉、もっと必要。

ウエストサイズが、もうちょっと…。
ウエスト90cmの頃と比べると全然細いけど。
でもね、まだはけないパンツがあるんですよ。
世の中の女性ってどんだけ細いんでしょうね。

しかし!

【 数値が体のラインに反映されるのは1ヵ月後 】
【 減らした体重が定着するには、減らした期間の2倍かかる 】

これを絶対に忘れない!
2月も今の食生活は続ける。
来月末の測定結果とサイズで、維持期の生活を考える。

私はご褒美を食べ物にはしない。
「また同じ事をすれば痩せるから」と気を緩めない。

だって、もう二度と同じ我慢はしたくない!
ダイエット初期のあの辛さを忘れない!

私えらい!すごい!
まだまだがんばろう!

買いかえてしまってもう手元にはないのですが、
体組成計はオムロンのカラダスキャン(手ではかるタイプ)が、
今思えば結構正確な体脂肪率が出ていました。
うーん、オムロンに戻したい。