
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

食欲を抑えるには高たんぱく生活がよかったかもしれない 1月27日 (金)

f:id:origohoney:20170128100748j:plain
 1月27日 (金)

体重 59.65kg
体脂肪率 30.6%
筋肉量 38.9kg
BMI:20.64
朝血圧 88/51脈50

摂取:計 1138kcal
(たんぱく質106.7g脂質30.2g糖質109.8g)
生理4日目

暴食衝動のピークも過ぎたみたい。
まるで嵐の中の小舟のように、脳が冷蔵庫の中を彷徨っていました(笑)
豆乳・高たんぱく・レバー、どれのおかげかわからないけど、
今日はあんまり辛くなかった。
でも不思議な事に、昨日のほうが摂取カロリーも糖質も低い。

今月のInBody測定の結果は、生理中だし気温も低いから
まぁ参考程度に見るとしても、1ヶ月間下げていたたんぱく質量を
戻そうかな~と考えている。
体重×1.6gくらい、90g台が多かったかな。

高たんぱく質(体重×2g)を摂っていた先々月の方が、
食欲が安定してる気がする。
あとは、筋肉はキープして脂肪がよく落ちてたかな。
目標数値までは、やっぱり体重×2g弱くらいをめざして摂ろう。
少なくとも100g越えで!

生理もほぼ終わり。
明日から痩せ期だと思って、しっかり元のペースに戻そう。
ノンカロリーだからといって、こんなだらだらと甘味ばっかり
摂ってたら癖になる。
こういう所からほつれてくるんだから、しっかりしろー!

明日は最強飯を炊くぞー!
前回は、普通の大豆を使って圧力鍋で炊いたんだけど、
もちもち柔らかめでおいしかった!
第二弾は、黒豆を使って普通の鍋で炊く!
どうなるのかな?
あぁ楽しみ。
浸水式してこよう。

 


プロテインバーベイクドチョコ味
コーヒー
豆乳45オフ200ml
マルチビタミン&ミネラル

277kcal


白だし野菜スープ
(白菜大根ねぎ干椎茸)
キムチ30g
豚レバーと鶏むね90gのトマト煮込み
(ギー5gえのきエリンギ玉葱セロリトマトペースト)
タイガーナッツ5g
トマトジュース100ml
416kcal


アーモンド5g
コーヒー
たらみゼロカロリーゼリー
35kcal


白だし野菜スープ
(白菜大根ねぎ干椎茸)
鶏むね150gのトマト煮込み
(ギー5gえのきエリンギ玉葱セロリトマトペースト)
もやし(のり塩味)
タイガーナッツ5g
トマトジュース100ml

たらみゼロカロリーゼリーパイン味
370kcal


三ツ矢サイダーゼロストロング
0kcal

養命酒
40kcal