「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

腸が裏返るほどのすっきりお通じ  1月28日 (土)

 

f:id:origohoney:20170129093709j:plain

 1月28日 (土)

体重     59.45kg
体脂肪率 29.7%    
筋肉量 39.3kg
BMI:20.57
朝血圧 85/50 脈50
ケトン体色:0.5mol/L 極薄 

摂取:計 1193kcal
(たんぱく質119.4g脂質42.7g糖質81.1g)
生理5日目
ヨガ

朝はプロテインきっちり。
完全無欠コーヒーはギー抜き。
食べたい衝動はかなり少なくなってた。
生理特有の症状だったんだろうか?

午後からヨガに行く事にしたので
お昼を軽めにしてみた。
いつもの半分くらい。
肉類もレバー25gだけ。
エネルギー切れとか低血糖になるかなと思ったんだけど、
そうでもなかったな。

ダイエット初期に空腹でパワーヨガのレッスンを受けたら
後半でブツンと低血糖発作が起こった事が若干トラウマで。
ヨガはお腹に物が入ったままやると逆に具合悪くなるくらいなんだろうけど、
100%空腹にしてやるのはちょっとまだ怖いな。
ヨガ後はお腹ぺこぺこ感はあった。

夜、ヨガから数時間後にすごく良いお通じ。
腸が全部裏返ったのかと思うほど(笑)
この1日おきのびっくりするほどの気持ち良いお通じは
やっぱりタイガーナッツのおかげ+ヨガの呼吸だろうなあ。

f:id:origohoney:20170129093338j:plain

300gを買って毎日食べてみたら、すごく調子が良かったので
1kg買いしました。
1日15gくらいしか食べないので、コスパ的にもまあ許せる範囲です。
スーパーフード、なめてました。最近手放せない。
膨らまない系の繊維が私には向いているのかな?
ごぼうも良いのかもしれない。
糖質的には高いんだろうけど試してみよう。
-----------
【2017/1/21から2017/1/27を判定】
◆平均エネルギー摂取量:1,160kcal
◆PFCバランス(食事のバランスをあらわします)
  たんぱく質33.0%
  脂質34.0%
  炭水化物36.0%

■体重
減ってます 59.70kg(2017/1/21)⇒59.45kg
■体脂肪率
減ってます 30.00%(2017/1/21)⇒29.70%



コーヒー(MCTオイル5g)
プロテイン
ネイチャーメイド鉄
マルチビタミン&ミネラル
タイガーナッツ5g
214kcal


白だし野菜スープ少な目
(白菜大根ねぎ干椎茸)
豚レバー25gトマト煮込み少なめ
(まいたけえのきエリンギ玉葱セロリトマトペースト)
タイガーナッツ5g
トマトジュース100ml
もやし
132kcal


コーヒー
ミックスナッツ15g
102kcal


最強飯60g
86kcal


プロテイン
140kcal


牛肩ロース赤身120gの五香粉味噌煮
ブロッコリーとカリフラワー
白だし野菜スープ
(人参玉葱ねぎおくらもやし)
タイガーナッツ5g
トマトジュース100ml

389kcal


アーモンド15g
たらみゼロカロリーゼリー白桃味
88kcal