
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

精密な体成分分析器を 試してきました~!1月29日 (日)

f:id:origohoney:20170130103129j:plain


1月29日 (日)

体重 59.4kg
体脂肪率 29.4%
筋肉量 39.55kg
BMI:20.55
ケトン体色:0.5mmol/L

摂取:計 1241kcal
(たんぱく質85.6g脂質37.7g糖質109g)
生理6日目

 

今日は、より精密な体成分分析器を試してきました~!
結果ー!

f:id:origohoney:20170130102150j:plain
(毎度雑ですみません)

体脂肪率【22.8%】
筋肉量 【42.9kg】

いやー痩せました!
BMIによるのかもしれないけど、やっぱり体重1kg落としたら
体脂肪率1%くらい落ちる感覚だなー。
58kgにしたら21%になるんだろうな。
うんやっぱり、58kg目標でいいなと確認できた。

意外と筋肉残ってるのがうれしかった!
ただし上半身、腕の筋肉量がとても少ない…。
しかし…着衣で50kg台になりたいね、乙女心的に(笑)
(着衣+昼食後でした)

あとは、標準~それ以下におさまっていました。
内臓脂肪がすごく少なかった。
もっと体重あった時期も、体組成計では内臓脂肪レベルは
高くなかったんだよね。

太り方も色々なんだなあ。お酒の飲み方かな?
あまり飲むほうではないのですが、ビールよりもワイン派だし、
酔いたい時は強いお酒をショットでパッと飲むタイプ。
アルコールっていうよりも果汁太りだったのかも。



カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3
マルチビタミン&ミネラル
コーヒー
13kcal


インドカレー(チキン豆)
ライス120g
サラダ
コーヒー
501kcal


プロテインバー
190kcal


タイガーナッツ5g
トマトジュース200ml
アーモンド15g
149kcal


鶏むね150g(のり塩)
白だし野菜スープ
(オクラ人参玉葱ねぎ干し椎茸もやし)
カリフラワーと舞茸のバター蒸し
トマトジュース100ml
タイガーナッツ5g
370kcal


たらみゼロカロリーゼリーパイン味
コカコーラゼロ
0kcal