「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

1月のダイエット成果  1月31日 (火)

 1月31日 (火)

f:id:origohoney:20170201105335j:plain


体重     59.5kg
体脂肪率 29.8%
筋肉量 39.3kg
BMI:20.59
ケトン体色:0.5mmol/L 

摂取:計 1288kcal
(たんぱく質87.3g脂質48.4g糖質96.7g)

---------------------------
【1月のまとめ】
体重 -2.45kg
体脂肪率 -2.1%
筋肉量 -0.35kg
---------------------------

予想よりも減りましたー。
隔月で-1.5kgと-2.5kgと減っていってる事が多いんだけど、
-2.5kgパターンが来たのかな。
グラフもゆるい下り坂で、あまり乱すことはなかったかな。
来月が-1.5kgだったら、目標達成!

でももう20日間も停滞してるしなあw
まあ、「停滞期」は「安定期」だよね。
今日も小さな我慢をがんばろう。

-----------------

どうも、ここ数日鼻の奥が乾燥する。
風邪の前兆かもしれないと思って、ホットレモン。
最近、暴食対策としてコカコーラゼロとか冷たい物ばかり
摂っていたから冷えているのかもしれないなあ。

お湯+レモン果汁+クコの実+オリゴ糖か蜂蜜が定番だけど、
ダイエット中だから甘味はパルスイート。
今日は寝る前に養命酒を足して飲んでみた。

おおー意外!
レモンと合う!
身体がすごく温まった。

最近鍋で作らずに、電子レンジが使えるダブルウォールグラスで
水をチンして1人分だけ作ってます。
手が熱くならないし、温度も持続する。
飲み過ぎ防止にもいいしね(笑)
火で沸かしたほうがいいのかもしれないけど、
今は「1人前を作る」という勉強をしたい。


1年前、ボダムと迷ってこっちのレイエスにしたけど、
安定感・丈夫さ・保温力ですごく気に入っています。
電子レンジが使えるって最高!
そして、底の安定感!
家のグラスとマグを全部これに変えようかと思ってます。
気に入りすぎて周りの人にプレゼントしまくってます。
年配の方へのちょっとしたお礼に差し上げるとすごく喜んでくれます。

 


-----------------------

コーヒー(MCTオイル5gギー5g)
マルチビタミン&ミネラル
カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3

プロテイン1/2(アーモンドミルク100ML)
182kcal


ラムキーマカレー
(ラム約80gココナッツミルク・オイル・スパイス)
最強飯90g
干し椎茸とわかめと玉葱人参のスープ
ブロッコリー
タイガーナッツ5g
りんご1
641kcal


黒胡麻ココナッツミルクアイス49kcal
タイガーナッツ15g
110kcal


野菜スープ
ブロッコリー
鶏むね150g(ポン酢+スイートチリ)
大根おろし
トマトジュース100ml
326kcal


養命酒
ホットレモン割り(クコの実入り)
6kcal