
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

50kg台達成のごほうびは意外なものだった  2月1日 (水)

f:id:origohoney:20170202153021j:plain
 2月1日 (水)
体重 59.25kg
体脂肪率 29.8%     
筋肉量 39.1kg
BMI:20.5
摂取:計 1278kcal
(たんぱく質129.2g脂質38.8g糖質64g)


2015年のはじめごろ、私の体重は97kgあった。
2年かけて38kg痩せたんだね。
ざっくり24で割ると、月に-1.6kgくらい。
やっぱり、減量は月に-1.5kg目標がちょうどいいみたい。
思い切って今月も、-1.5kg目標で!
とうとう58kg目指す!

------------------

タイガーナッツ摂取量を約2倍に増やしたらどうなるのか実験。
1日おきのお通じが毎日になるのかな?
ただ今日は間食が多い。
ちょっと緊張してたんだろうね。
よくお腹がすきました。

なぜ緊張してたかというと、ピアスの穴を開けてきたんです。
なんだかアラフォーになってからピアスを開けるというのも
今更感があるかもしれませんが(笑)
耳たぶには既に穴は開いてるんですけど、耳の軟骨部分。
トラガスかアウターコンクに開けたいな~と数年前から思っていたんです。
なぜ何年もたったかというと、ズバリ私の自己否定癖のせいです。

「気に入ってもいない大きいサイズの服を着ている。」
「それしか着れないから着ている。」
「自分がしたいおしゃれができない太っている自分」を見ると、
(こんな私がピアスなんか開けてもしょうがない)
と拗ねて諦めていたんですね。

今になってみると、そんなに卑屈にならなくても楽しめばよかったのに、
太っている自分を受け入れる事がどうしてもできませんでした。
それから痩せられないまま数年。
ピアスの事は時々思い出すんですけど、ピアスの穴を開けるという事は
なんとなく、私の中では「若い頃にやるもの」っていうイメージがあって、
(次に機会があったら…まあないかな…)とあまり現実的に考えておらず、
ほとんど忘れかけていました。
それが、朝ベッドの中で目覚めかけていた時、急に思い出したんです。


「今日がその日だ!」ってなりました。(笑)

もう「こんな私なんて…」という自分はいなくなったんでしょうね。
アラフォーだって、お腹に脂肪がついてたって、
私はやってみたいからやってみる!

すばやく病院をぐぐって、すばやく開けてきました。
軟骨に開けるのは初めてで、ものすごく痛いのかと思ってましたが、
感覚的に耳たぶと変わりませんでした。
といっても耳たぶに開けたのが10代の頃ですけどね。
忘れちゃいました。

なんとなくジンジンする耳。
鏡の中の自分を見てみました。
うん、30代後半、軟骨にピアス、いいんじゃない?
パンクなイメージではなくて、スターだのリボンモチーフでもなくて、
こう、なんとなくオリエンタルなイメージで、
小さなムーンストーンとかアンバーが耳の中に張り付いていると、
パッとは目立たないけど、なんだか気分が良いんじゃないだろうか。

まぁ、アレです。
後付けですが、50kg台達成のごほうびということで。

「ダイエットで50kg台になったアラフォーのごほうびが軟骨ピアス」
うーん、おもしろい。自分らしい。(笑)


ホットレモンクコの実入り
完全無欠コーヒー(MCTオイル5gギー5g)
アーモンドミルク100ml
タイガーナッツ15g

マルチビタミン&ミネラル
カルシウム・マグネシウム・亜鉛・D
180kcal


鶏ささみ140g(大根おろしポン酢+Sチリ)
干し椎茸とわかめと玉葱人参のスープ
ブロッコリー
トマトジュース100ml
タイガーナッツ5g
360kcal


プロテインバー(たんぱく質21g)
190kcal


ソイジョイピーナッツ味
コーヒー
150kcal


ミックスナッツ15g
96kcal


ささみ140g(のりしお)
トマトジュース100ml
ブロッコリー+もやし
白だし野菜スープ
(きくらげわかめセロリ玉葱)
タイガーナッツ5g
303kcal


メッツコーラ
0kcal