「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

20日間停滞した原因がわかったかもしれない 2月3日 (金)

f:id:origohoney:20170203232724j:plain

 2月3日 (金)
体重     58.7kg
体脂肪率 29.5%
筋肉量 38.95kg
BMI:20.31
摂取:計 1131kcal
(たんぱく質121.5g脂質27.4g糖質91g)

減るねー。痩せ期?
たんぱく質摂取量が多かった翌日は減る事が多い気がする。

------------------
先月20日間以上ずーっと停滞していた理由がなんとなく
わかってきた。
食べてたんだ(笑)
記録を読み返してもそんなに食べ過ぎてはいないけど。

ただ、先月は妙に食欲が抑えられず、結構遅い時間まで
コカコーラゼロを飲んだり、ゼロカロリーゼリーを食べていた。
太らなかったけれど、痩せなかった理由は、これ?
ゼロカロリーと言えども、多少はカロリーがあるから?
それから、やっぱりむくみに繋がったり、
胃が空っぽじゃない状態で睡眠に入る事も良くなかったかな。

と、思ってここ数日「寝る時にお腹が空いている事」を
目標にして生活していたら、ストンと体重が動いた。
うーん。
身体って奥が深いようで単純なようで複雑で。
おもしろいなあ。

でも、バカ正直にゼロカロリーでも記録しててよかった。
じゃないと、この20日間の停滞の原因がわからなかったよ。
たまにオールフリーを飲んで記録し忘れる事があったけど、
やっぱ書かなきゃだめだな。
気をつけよう。



ホットレモン(クコの実)
完全無欠コーヒー(MCTオイル5g)
タイガーナッツ15g(粉末)
マルチビタミン&ミネラル

カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3
121kcal


ささみ140g(ポン酢+スイートチリ)
大根おろし
ブロッコリー
野菜中華蒸し
347kcal


プロテインバー(ココナッツ味)
190kcal
アーモンド15g


ささみ140g
白菜と舞茸甘辛煮
ブロッコリー
玉葱マリネ
タイガーナッツ5g
トマトジュース200ml
355kcal


ホットレモン
たらみゼロカロリーゼリー