
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

ほんのちょっとだけ進んだ話 2月4日 (土)

f:id:origohoney:20170204183836j:plain
 2月4日 (土)

体重     58.75kg
体脂肪率 29.3%
筋肉量 39.05kg
BMI:20.33
ケトン体色:0.5mmol/L 
摂取:計 1280kcal
(たんぱく質123.5g脂質36.1g糖質89g)

朝、目覚めてベッドから立ち上がったら、
隣の部屋から外国人のおじいさんが
「こっちの部屋が暖かいよ」と手招きして呼ぶので、
「オーイエー?」とか言いながらパジャマで裸足のまま隣の部屋へ
歩いていくと、左手の大きな窓から朝日が差し込んでいて
とても明るくて暖かい。
ああ春が来たのか、気持ちいいなあー。

と、思いながら目が覚めた。
今日は立春。
こんな吉兆っぽい夢、本当にあるんだろうかと思うほどの素敵な夢だった。
節分もスルーしたし、立春なんて意識してないんだけどなあ。

ホットレモンを飲みながら夫に夢の話をして、
「これは宝くじが当たるのでは!」と調べてもらったら、
グリーンジャンボはまだ売ってないらしいw
まあ、そうだよね~。

夫が出かけて1人。
部屋は十分暖まっている。
(あ、ヨガか)と思ってボロボロのマットを広げた。

A、Bと進んで、あつくなってきてスウェットを脱いだ。
ユニクロの4枚990円の薄いインナーTシャツ(ノーブラ)と、
ブカブカの夫のパンツ一丁という変な姿。
とにかく呼吸を止めないでやってみようという気になった。

スタンディングまでやったら、ふーっと気が抜けて終了。
ここまでか~。
汗が流れた。
チャイルドポーズで休んでいたら、窓から陽が入ってきてた。
すごく気持ちよくて、心がいい場所に着地してるのがわかる。
脳からなんか出てる(笑)
その後犬の散歩に行ったら、身体が軽くてすごく調子がいいのがわかった。

ここ数日、「朝いちでヨガの練習」に挑戦していたんだけど、
やっぱり太陽礼拝くらいで気がそれてやめてたんだよね。
でも今日はちょっとだけ先に進めた!
30分もたってないだろうけど。
ほんのちょっとだけど、嬉しい!

あのおじいさんは誰だったんだろう。
パタビジョイス氏…じゃなかったな。
西洋っぽい知らない人だった。
春の精?(笑)
もしや、いつか会うんだろうか!
ちょっと楽しみ!忘れないでおこう。


-----------------
2017/1/28から2017/2/3を判定

◆平均エネルギー摂取量:1,214kcal
■体重
減ってます 59.45kg(2017/1/28)⇒58.70kg
■体脂肪率
減ってます 29.70%(2017/1/28)⇒29.50%
-------------------


ホットレモン(クコの実入り)
コーヒー(MCTオイル5g)
豆乳100ml
マルチビタミン&ミネラル
カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3

タイガーナッツ5g
117kcal


鶏むね150g
大根おろし(ポン酢+スイートチリ)
ブロッコリー
白菜と舞茸煮にんじん追加
タイガーナッツ5g
トマトジュース100ml
373kcal


プロテインバー(クッキー味)
コーヒー
アーモンド15g
292kcal


りんご1/2
60kcal

夜(おなかがパンパンに…量を食べ過ぎた)
鶏むね150g
玉葱のカレーマリネ
キャベツとエリンギのトーレン
えのきとブロッコリースープ
タイガーナッツ5g
トマトジュース200ml
アーモンド5g
456kcal


ホットレモン
たらみゼロカロリーゼリーソルティライチ味
(ナタデココがライチの果肉みたいに感じておいしい!)
3kcal