
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

デブが風邪をひくと何をするのか、告白します 2月6日 (月)

f:id:origohoney:20170206194659j:plain
2月6日 (月)
体重     59.45kg
体脂肪率 29.5%
筋肉量 39.4kg
BMI:20.55
摂取:計 1108kcal
(たんぱく質108.7g脂質29.7g糖質69g)

朝起きて→ホットレモンを飲みながら部屋を暖める→ヨガ
の流れが、最近出来ててうれしい。
なんかヘルシーなお姉さんの朝みたい、かっこいー(笑)

でも、私がホットレモンを飲みたくなるのは、風邪をひきそうな時。
日記を見ると1月末から飲んでるみたいだから、
1週間風邪に抵抗してたみたい。
ここずっと喉がイガイガしてたんだよね。
周りに風邪ひいてる人もいたし、やっぱりうつったかな。
とうとう今日の午後から頭痛と気だるい感じが出てきたので、
とにかく休んだ。
朝のヨガまでは普通にできたから良かった。

長年太ってたらね、こういう時も「食べる理由」にしちゃうんです。
「風邪気味だから栄養つけなきゃ」
「これ以上ひどくならないように食べとかなきゃ」
「温めるために食べなきゃ」
「胃を休めろよ!」って感じなんだけど、胃が丈夫だから食欲も
落ちないしあそこまで太れるんだよね。

太っていた頃はこういう状態でスーパーに行ったら、冬眠前の熊のように
菓子パン、アイス、ヨーグルト…惣菜コーナーでサラダ巻とから揚げ。
「調理せずにすぐ食べられる物」を、まるで数日寝込むつもりで買ってた。
熱もないのに。
そして数日分の食べ物はその日のうちにほぼ食べつくしてた。
これぞ、太る脳の動き方って感じ。

前日に小麦粉を食べていた反動も出るかな?と思ってたので、
暴食衝動にそなえて、今日は久しぶりに糖質0g麺を使うことにした。
鍋をいっぱい食べて温まり、麺で満足感を得る作戦!
塩分もあるし体重は増えるかもしれないけど、せいぜい数日の
むくみによる増量なんて、この際どうでもいい。
今日は、出来るだけカロリーを抑えて量を食べさせてやって、
衝動を受け流す事に徹しよう…と思ってた。

そして1日を過ごしてみて。
やっぱり、一旦食べ始めると止まらない感じがあった。
ナッツなんかもいつもより多めに食べた。
ヨガ後、プロテインかコーヒー飲もうと思ってたけど、
プロテインバー選んだよね~(笑)
ガッツリボリューミーなチョコバーだもんね~。
スーパーに買い物に行ったんだけど、お菓子とかパンコーナー、
見ちゃったね~。

(ダイエット中でも食べられる物ないかな。悪い子はいねがぁ~!)
みたいに一瞬ガルルってなっちゃった。
なんとかヨーグルト1個だけ買って、あとは我慢できました。
えらいえらい。

よくわかった。
デブ脳、健在。
私の意識はまだ、太ってる(笑)
ここからが本当のダイエットかもしれない。
やっぱり辛い時もあるなー。
けど、がんばる。
ここから、太ってた時期と同じ期間かかると思って
「デブ脳」を少しずつ「痩せ脳」に改善させたい。



ホットレモン(クコの実)
プロテインバーココナッツ味
196kcal


鶏むね120g
とり野菜みそスープ+糖質5g麺
(キャベツ玉ねぎ人参えのきブロッコリーニラ)
トマトジュース100ml
タイガーナッツ10g
サプリ各種
336kcal


ミックスナッツ20g
タイガーナッツ5g
R-1ヨーグルト砂糖0 55kcal
203kcal


鶏むね120g
とり野菜みそスープ+糖質5g麺
(キャベツ玉ねぎ人参えのきブロッコリーニラ)
トマトジュース100ml
タイガーナッツ10g
331kcal


ホットレモン
6kcal

養命酒
40kcal

------------------------

今日食べたのはこのプロテインバー。
ガッツリ!外国の甘さ!
190kcalでたんぱく質20gも摂れる~!
ムチャムチャ噛むから、満足感がある。
液体のプロテインよりも腹持ちがいい気がする。

 

 カロリー調整するために今夜はやめとこうかなと思った養命酒。
いやいや、風邪気味の今飲まなきゃだめでしょ!
私はすぐ本質を見失う。
ホットレモンに入れて飲むとすごくいい!
「効く」感ある。