「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

たった数分の運動を始めるだけでも、とても大きな勇気が必要です。 2月8日 (水)

f:id:origohoney:20170208132751j:plain

2月8日 (水) 記入
体重 59.45kg
体脂肪率 30.0%
筋肉量 39.1kg
BMI:20.57

摂取:計1261kcal
(たんぱく質117.2g脂質42.9g糖質91.1g)

ああー、朝一のヨガが今日もできた。
たった30分くらいの事なんだけど、うれしい。
部屋が暖まるまでの間、飲んでいたホットレモン
(養命酒+オリゴ糖入り)が良い感じに作用したね~。
呼吸を整えるための数分の瞑想も、朝は半分寝ぼけてるから
グルグルしないし気持ちいい。

ヨガ後にコーヒーをいれて、メープルシロップに漬け込んだ
おいしいタイガーナッツをカリカリ食べていたら、
あ、こりゃ幸せだー気持ちいいわーと納得。

こんな小さな事ですら、私には「やってみる」という
思い切った勇気が必要です。
自分はいつまでたっても殻にいたがる臆病なヒヨコみたいだ。
もう十分大きいのに。
90kg以上あったのに(笑)
数分の軽い運動をやってみただけなのに、
「あ、私こんな事できるんだ(ドキドキ)」って思います(ピヨピヨ)。

昨夜は初めてヨガの夢を見た。
気持ちいい夢じゃなくて、やたらマット同士がぎゅうぎゅうに
並べられていて、狭そうでいやだな~と思っていた。
おしっこがしたくて目が覚めた。
あるある。

---------------------------------
タイガーナッツはそのままだとちょっと湿気た感じがするけど、
とろみのあるシロップに漬け込むとなぜかカリカリに変化しておいしいです。
はちみつとかに漬けたいんだけど、私はまだ減量中なので、
Walden Farmsのシロップに漬けています。
でもこれ、本当においしい。なんでこれが0kcalなの!?
キャラメルシロップ漬けもおいしかったです。


ホットレモン
(クコの実+オリゴ糖10g+養命酒)74kcal

コーヒー(MCTオイル5gギー5g)
アーモンドミルク100ml
マルチビタミン&ミネラル
カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3

タイガーナッツ5g
207kcal



鶏むね70g
ささみ70g切り昆布蒸し(もやしエノキバター5g酒)
とり野菜みそ残り(キャベツエノキオリゴ糖5g)
トマトジュース100ml
タイガーナッツ5g
371kcal


プロテインバー(ココナッツ味)
ミックスナッツ20g
318kcal


ささみ140g昆布蒸し
ブロッコリーとしめじ玉葱のスパイス炒め
(クミンコリアンダーレッドチリターメリック塩)
わかめスープ
トマトジュース100ml
タイガーナッツ5g
365kcal


たらみ濃い白桃ゼリー
0kcal