「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

ダイエットは誰とする? 目標・理想・ライバルの存在は大きかった。

半年ほど前のことです。
私の体重は今よりも13kg重い72kgでした。
ダイエットも中だるみになってきてしまい、
モチベーションアップのため、刺激をもらおうと
ダイエットSNSに登録しました。
アプリもあって、ざっくりと簡単なカロリー計算が
できるからか、利用者が多く交流が活発です。

9月に私は1人の女性にフォローしてもらい、
励ましのコメントをいただくようになりました。
彼女の記録を覗いてみると、とても活発に、ストイックに、
楽しそうにダイエットをしているんです。
食事の画像もとても美しく撮影されています。
私は「ELLE a table」を定期購読していたほど
食べ物の画像が好きなので、一気に彼女に惚れこみました。

私は、彼女に強く影響されて、ジム通いを続け、
鶏むね肉を蒸し(笑)、プロテインも飲み(笑)
彼女のポジティブな日記を読み、ダイエット生活を
続ける事ができました。

濃密にやりとりしあうわけでもなく、
時々コメントをしあう程度のおつきあいなのですが、
私は毎日彼女をチェックし、彼女も私の記録を
チェックしてくれています。
これがダイエットじゃなかったら軽いストーカーです(笑)

彼女と出会ってから4ヶ月以上過ぎ、
お互い10kg以上の減量に成功しています。
私の目標であり、ライバルだと思っています。
(実際には身体的な素質もかなり違うので、
彼女と同じ体にはなれないんですけどね)

いつもなら68kgくらいまで減らしたら急にだらけてしまい、
リバウンド。
というパターンを繰り返していた私ですが、
これを乗り越えられたのは彼女の存在が大きいです。
間違いなく、彼女は私のダイエットメンターです。

私は、昨年末から2人の知り合いのダイエットを
サポートしていました。
1人は年末年始のイベント続きで残念ながら今回は
挫折しましたが、もう1人が、-3kg達成しました!
嬉しすぎる!

こんな私でもメンターになれたでしょうか。

最初はね、3kgくらいはドンって落ちるんだよね~。
そこからが難しいんだよ~ヒッヒッヒ(笑)
さて、どうなることやら。
このまま一緒にダイエットを続けたいと思います。

ダイエットって最終的には自分との戦いなんだろうけど、
やっぱり仲間がいるって、大きいかもしれない。