「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

私の頭の中のハイエナ 2月9日 (木)

f:id:origohoney:20170209180721j:plain

 2月9日 (木)
体重     58.9kg
体脂肪率 29.9%
筋肉量 38.7kg
BMI:20.38
摂取:計 1013kcal
(たんぱく質104.7g脂質18.8g糖質108.6g)

最近、暴食衝動が本当にひどーい!
先日も書いたけど、今が一番レプチン値とグレリン値が
良くない状態なのかも。
食欲増進×抑制不可のコンボが来てるのかなー。
頭の中にハイエナみたいなのがいる気がする。
食べ物をあさりたくてガルルルルってなってる。

リバウンドを繰り返した体がやっと減量できたかと思いきや、
直前で挫折…なんて、すごくよくある事。
目標体重の直前に最難関が待ち受けてるんだねー。
今まさに私はラスボスと対面してるのかも。
「自分の敵は自分だった」っていう展開もあるある。

じっと耐えよう。
どうしてもダメならノンカロリー食品を選ぶ。
一時は増えてもいい。60kg超えてもいい。
ただし1日の総カロリーだけはいつもと変えない!
1200~1300kcal台を守る。
死守する!
糖質抑えても1400kcal超えると、運動量が少ないせいか
私の場合増えなくても減らないみたい。
今すごく太りやすいスポンジみたいな体になってる事を忘れない事!
がんばれーダイエット初期のほうが辛かったよー。
あれを乗り越えられたんだから、大丈夫だ!
私のハイエナよ、もうちょっと我慢して!

と、朝自分を励ましたのですが、
朝ヨガ→プロテインの流れが良かったのか、
なんとか今日はハイエナをほどほどになだめられた気がする。
うーん、オリゴ糖+プロテインがよかったのかな。


------------------------


プロテイン
コーヒー(アーモンドミルク100mlオリゴ糖7g)
181kcal


ささみ80g昆布蒸し
ブロッコリーとしめじ玉葱のスパイス炒め
めかぶ
わかめスープ
りんご1/2
トマトジュース100ml
349kcal


りんご1/2
コーヒー(MCTオイル5gオリゴ糖7g)
129kcal


鶏むね140g
わかめスープ
野菜白だし煮
(ブロッコリーキャベツ人参玉葱刻み昆布ごま油)
トマトジュース200ml
318kcal


たらみゼロカロリーゼリーマンゴー味
0kcal

寝る前
養命酒
40kcal