「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

白湯はヘルシーか。1リットル飲んでもヘルシーか?2月12日 (日)

f:id:origohoney:20170213113005j:plain

 2月12日 (日)
体重     59.25kg
体脂肪率     29.9%
筋肉量 39.05kg
BMI:20.5
摂取:計 1146kcal
(たんぱく質63.7g脂質59.1g糖質102.1g)


昨夜、スタジオヨガ後。
寒い中帰宅したからか、汗かいたからか、
プロテインバーを食べながらお湯をいっぱい沸かして
ホットレモンを作って飲んだ。

そこまではいいんだけど、余ったお湯を500mlは入る水筒に
満杯にいれておいて、結局それも全部飲んじゃった。
1リットル弱くらいの水分を一気飲みしたってことだよね。
そしてお風呂入ってバタン!と寝てしまった。
温めたかったのか、乾いていたのか。
まあ、ビール500mlを2本一気に飲む人もいるんだし、
変ではないのかな?

でも、これは置き換えダイエットをしたかもしれない!
何年ぶりだろう、置き換えできたの。
あ、でもプロテインといってもガッツリチョコバーだから、
置き換えにはならないか(笑)
いや、なるでしょ!
ならないの?どうなんだろ。

でも夜8時を過ぎると、もうガッツリ夕食食べなくてもいいかな?
と、ちょっと思うようになってきた。
お腹がちょっとすいてるくらいのコンディションで寝たほうが、
やっぱり翌朝体が軽いです。

普段から水分を摂る量がたぶん多めなので、
飲んだ時間が遅かったら、右の骨盤内側をマッサージすると
チャプチャプ水音がする。
だいたい朝になると音はしなくなってるんだけど、
今朝はまだチャプチャプ鳴る~(笑)
体ごめんって感じだけど、なんだか昨夜はこれをやらなかったら
風邪をひいてた気もする。

体重増加はなんだろう。
脂質が多かったからかなー。
むくんでるのかな?
痩せたらむくみの幅が小さくなったみたいで
今のむくみの感覚がよくわからない。
太っていた頃は顔が変わるほどむくんだのにな。

てかプチ置き換えしたのに増えとるんか~い!
まあ、食べ過ぎてはいないからいいのかな。
今日、ハメを外さないように気をつけよう!



ホットレモン(クコオリゴ糖入)
27kcal


鶏むね140g
わかめスープ
セロリと新玉のマリネ
ブロッコリー
白菜としめじソテー
サプリ各種
505kcal


牡蠣アヒージョ
鉄板ソテー祭り
(生わかめ白菜しめじ木綿豆腐)
セロリと新玉のマリネ
ポン酢
トマトジュース100ml
567kcal


ホットレモン(クコオリゴ糖)
たらみ濃い白桃ゼリー

養命酒
47kcal