
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

「逆に痩せ期」と「逆に太り期」  2月14日 (火)

f:id:origohoney:20170215101049j:plain

 2月14日 (火)
体重     58.1kg
体脂肪率 22.0%
骨格筋率 27.7%
BMI:19.85
朝血圧94/58 脈49
摂取:計 1184kcal
(たんぱく質117.8g脂質29.4g糖質117.9g)

ここ数日暴食衝動があまり来ない。来ても弱い。
どういうパターンなんだろうと、過去の日記を読み返していたら、
どうも、生理が終わって数日後のいわゆる「痩せ期」にむしょうに食べたくなる事が多い気がする。
確かに(あ~せっかくの痩せ期なのに~)って思いながら食べ過ぎた…ってあるある。

そしてここ数日、生理10日前くらいからのいわゆる「太りやすい期」。
すごく食欲が落ち着いてる。
なんでだろ?と思ったんだけど、でもこれってよく考えたら正しい事なのかも。

体は「痩せやすい期間だから食べよう」としていて、
「太りやすい期間だから食べないでおこう」としてるって事だよね。
…正しい!(笑)

そこを!
なんとか理性を働かせてぐっと我慢すると!
痩せ期は痩せやすいですよ!
辛いけどね!

という事であって、「痩せ期」は「何を食べても痩せます期」ではない。
ということですねわかりました。あーあ。

まてよ?

逆に考えると、「太りやすい期」は溜め込みやすい体になってるのかもしれないけど、食欲コントロールをしやすいのだとしたら…。

「逆に痩せ期」になるかもしれない。
そして、「痩せ期」は「逆に太り期」かもしれない。
あ、やばい、混乱する。
やめよ(笑)

何期だろうと、食生活を乱さないようにする。
これが一番です。

---------------------------

今朝、ホットレモンを作ろうとお湯を沸かしたらレモンが切れてた。
これじゃただのホットだよ~とがっかりしてたら目に入ったタマリンド。
今日はホットタマリンドです。
カレーとか肉を煮るためだけの物じゃないね~。
シナモンカシアの欠片も入れてみたらもっとおいしかった。
基本、カレーに入れる材料だけで生きていけるのかもしれない…。
カレーってすごい。



ホットタマリンド(オリゴ糖7gシナモン入)

プロテイン
マルチビタミン&ミネラル
カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD

175kcal


コーヒー(ブラック)
7kcal


鶏むね140g
玉葱とセロリのマリネ
白菜としめじ煮
ブロッコリー
トマトジュース100ml
りんご小1
424kcal


ミックスナッツ20g
128kcal


鶏むねともやしきのこのスイートチリソテー
わかめスープ
トマトジュース100ml
タイガーナッツ5g
442kcal


たらみカロリコカロリカソルティライチ味

ホットタマリンド養命酒
46kcal