
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

痩せたら身長が伸びちゃった(笑)2月15日 (水)

f:id:origohoney:20170216124833j:plain


2月15日 (水)
体重 58.4kg
体脂肪率 21.9%
骨格筋率:27.9%
BMI:19.95
摂取:計 1050kcal
(たんぱく質102.4g脂質27.8g糖質75.3g)
ジム


久々にジム。
筋肉落ちてるだろうと思いきや、毎日ヨガをやっていたおかげかベンチプレスも22.5kgがちょうどいい感じで、いつもバーベル22.5~25kgでやっていたので意外と落ちてなかった。(いつもその辺でサボっちゃって25kgを超えられない)

あとは…もう結構前から気づいてたけど身長が伸びてる(笑)
171.4cmでした。
体重が減ったぶん、背骨がのびのびしたんでしょうか。

これを170cmですっていうのは、詐称ですかね…。
なんでしょうこれは。
背が高いことはイヤじゃないはずなんだけど、なんか変な乙女心。
やっぱりちょっとコンプレックスなのかな?
小さくて華奢な女の子への憧れ。
アラフォーです。


お昼はガッツリ食べたくて久しぶりに海藻麺使って炒め物。
春雨感覚でカサ増しにいい~。
くさみがないから白滝よりも使いやすいし、味が絡みやすいから、必要以上に濃い味にしなくてもいい。
どうも味にパンチが欲しくて塩気が強くなりがち。
気をつけたい。


ホットタマリンド(シナモンオリゴ糖7g)

プロテイン
コーヒー
サプリ各種
167kcal


鶏むね120gと野菜+海藻麺でキムチ炒め
(白菜しめじたまねぎごま油オリゴ糖)
プチ納豆+めかぶ
トマトジュース100ml
325kcal


コーヒー(アーモンドミルク100ml+スパイス)
ミックスナッツ20g
149kcal

ジム前
最強飯(ごまキヌア入り)90g
156kcal

ジム後
プロテインバー(クッキーダフ味)←おいしすぎw
190kcal


ホットタマリンド(シナモン入)
10kcal