「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

「暴食スイッチが入ったら」神がかった答えがここにある!?

これ、「ダイエットあるある」だと思うんだけど…。

起床。
あんまり食欲がない。
「うん、今日はダイエットがんばれそう!」

昼食後。
十分食べたはずなのにまだ食べたい。
「せめておやつの時間まで我慢しなきゃ…」

まだ昼食から30分もたってない。
なのに食べたい衝動がとまらない。

何かしら理由をつけて色々食べてしまう。

やっと何かが落ち着いた頃、夕食の時間。

1.食べる。
2.何もかもを我慢してストレスを溜める。
3.夕食は抜くけどかなり遅い時間に小腹が減って何か食べてしまう。


私はこのパターンで暴食スイッチが入る事がよくあります。
最後、わたしはだいたい1を選びます。
ダイエットのやる気が出ない頃は1からの3にもいってましたね~。

最近は、夕食後はかなり我慢できるようになったんです。
でも、昼食後、いまだにしょっちゅう暴食スイッチが入って脳内ハイエナがガルガル暴れます。
「お腹はもう空いていない」けど、「食べる行為をやめたくない」というか…。

「もっと…もっと…」と、坂道を転げ落ちるように食べ続けてしまいます。

これ、どうしたらいいのかなーと真剣に悩んでいます。
今の所対策としては、
・ゼロカロリーのゼリーや炭酸飲料でやりすごす。
・間食として食べてもいい物を食べる(少量のナッツなど)
・温かい飲み物を飲む。

という感じです。
しかし、上記全部をしてもまだ収まらないこともあるんです。
なんか恥ずかしい…。
こんなの私だけなんでしょうか。

---------------------------------
その他の対策というか、ベターな対処としては

・食べる以外の事に集中する(仕事・外出・運動など)
・我慢する。

このへんが減量中の身としては相応しいんでしょうね。
踏ん張りどころ。
はぁ…。
こんなに揺らぎまくっていて、よくここまで減量できたな(笑)

痩せてる人はこの暴食スイッチをうまく切り替えることができてるのでしょうか?
教えて欲しいよ~。
周りに聞いてみても「えー食べちゃうよそんなの」とか「ひたすら我慢する!」とかの普通のコメントなんですよね。
それ以外の神がかった答えが欲しい!

あれ…?
これって、「王道ダイエット以外になんか痩せる方法ないの~?」って言ってるのと同じですね。

そうか、「神がかった答え」なんてないんだ。
うん、まだ脳が太ってる。
私はこの期に及んで「楽して痩せる方法があるんじゃないか」って抜け道を探してるんですね。
抜け道なんてないんだなー。

【太りたくないなら余分に食べるな】

それだけなんだった。
すぐに道をそれてしまう…。
わかってる。わかってるんだけど~~!!
つらいよね(笑)

↓「ラカント カロリーゼロ飴」
夜、「もうこれ以上食べちゃだめなのに~」っていう時にたまに舐めてます。
それから長くダイエットをしていると、風邪や花粉症で「のど飴が欲しいけどカロリーや糖質が気になって…」っていう時が必ず来ます。
喉の調子が悪い時って3つくらい続けて舐めたい時もありますよね。
喉の奥に残る甘さがちょっと気になるけど、これでゼロならありがたい。
ハーブミント味が一番好きです。