「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

たまにはカフェイン抜きしよう 2月21日 (火)

f:id:origohoney:20170221200952j:plain

 2月21日 (火)
体重 58.5kg↓
体脂肪率 21.7%↑
骨格筋率:28.2%↓
BMI:19.91
摂取:計 1253kcal
(たんぱく質125g脂質29.3g糖質92g)

昨日カリウムを意識して摂ったらむくみが結構抜けた。
調べたらアーモンドってやっぱりいいね。
おいしくて体に良い。

カリウム
アンチエイジングのビタミンE
脂肪燃焼ビタミンB2

不飽和脂肪酸でリバウンド防止
食物繊維

さらに肌のシミシワたるみの老化原因のひとつ「AGEs」という体内の物質を排出して、蓄積を防ぐ働きがあるそうじゃ…。
ガゼン食べる(笑)

水分を排出したんだから、ドロドロ血防止に水分を摂ろう。
私はあんまり朝晩の体重差を気にしません。
下手したら水分まで節制するハメになりそうだから。
意識してなくても1~2Lくらい飲んでいるみたいだし、今の所排出も問題ない。
でも先日、夜から朝の体重差が2kgあった時は若干不安になりました(笑)
まあ、出てるんだからいいのかな。

アスリートは食前食後まで体重測定する場合もあるみたいですね。
でも一般人はやっぱりめぐりが大事だぜ!
グルグル体を代謝させる。
今日の飲み物はハーブティーだぜ!

うひょーヘルシー!
今日はノンカフェインデイ。
決めていたわけじゃなく、むしろ準備までしていたんだけどヨガの後に、
「あ…今わたし、コーヒー気分じゃない」って思っただけです。
たまには私にも体の声が聞こえるんですね~(笑)

温かいハーブティーを飲むようにしたら、止まらない~っていう暴食衝動は来なかった~。
ほっとした。
刺激物だし、元々カフェインに強くもないからたまには抜いたほうがいいね。
でも夕食の野菜を食べすぎた。
カロリーはOKなんだけど、大事なのは食べ方なんだよね…。
気をつけよう。

------------------


ホットレモン(クコオリゴ糖5g)

ヨガ後
プロテイン1/2(豆乳100ml+水)
さくらんぼ12粒70g 46kcal
ハーブティー(レモン)
マルチビタミン&ミネラル
カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3

176kcal


きのこ汁
(刻み昆布えのき椎茸舞茸玉ねぎオリゴ糖)
鶏むね90gレタスとブロッコリーのホットサラダ
発芽大豆30g
タイガーナッツ5g
トマトジュース100ml
332kcal


アーモンド15g
プロテインバー
286kcal


きのこ汁
コスレタス(大きい葉8枚くらい)と新玉で鶏むね90gロール
(ポン酢スイートチリ0kcalマヨ)
発芽大豆30g
ブロッコリー
トマトジュース100ml
タイガーナッツ5g
380kcal

寝る前
ホットレモン琥珀生姜酒
23kcal