
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

目標体重ってなんだろう 2月22日 (水)

 

f:id:origohoney:20170222162948j:plain

骨格筋率:28.6%↑
BMI:19.91
摂取:計 1189kcal
(たんぱく質111.4g脂質29.3g糖質103.4g)
朝ヨガ+夜ヨガ

しかし、目標体重ってなんだろう。

私は58kgに設定してます。
でも、「58kgになったら→ダイエット終了」ではないんだよね。

減量もそろそろ着地地点に来てる。
今後は、生理周期やイベントなどで「1ヶ月にどのくらい体重の振れ幅があるのか」を観察していこう。

・体重・体脂肪
・食べる量・食べたい量
・心身の調子がいいライン
・希望する体型

もうすぐこれらがうまいこと折合いがつくよう、少しずつ探る旅がスタートする。
ハアハア…ちょっと燃える。
こんなすごい事ができるのかな…いや、やってみるんだ。
すごく難しそう。
苦しそう。
楽しそう。
辛そう(笑)

【維持期、その前に】
だけどその前に、注意する事があるらしい。
減量直後は基礎代謝が低くなっている!

ホルモンが通常営業に戻るまでは細心の注意をはらって、まるで玉乗りのようにグラグラしながら少しずつ摂取量を減らしたり増やしたり。
様子を見ながら調整していかなければいけない。
らしいです。

終わらないダイエット…だけどそこに絶望の闇はない。
ただ、希望の光が差し込んでいるばかりなのであった(完)
俺たちの戦いはこれからかぁ…。



ハーブティー(レモン+クコ+オリゴ糖5g)

ヨガ後
プロテイン1/2(豆乳100ml)
ハーブティー
さくらんぼ55g

マルチビタミン&ミネラル
カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3
166kcal


生春巻きペーパーなし
(鶏むね90g新玉ねぎレタス)
(スイートチリポン酢0kcalマヨ)
きのこ汁
ブロッコリー
プチ納豆
トマトジュース100ml
320kcal


プロテインバー(チョコミント)
アーモンド20g
コーヒー
323kcal


最強飯おにぎり90g
わかめスープ
170kcal

カロリーゼロ飴

夜ヨガ後
プロテインバー(ココナッツ)
190kcal

寝る前
ハーブティー(レモン)
4kcal