
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

30分のヨガなのに自分の体の変化がすごい 2月23日 (木)

f:id:origohoney:20170223185358j:plain
 2月23日 (木)
体重     58.3kg↓
体脂肪率 21.1%↓
骨格筋率:28.8%↑めっちゃ上がった!
BMI:19.84
摂取:計 1161kcal
(たんぱく質123.9g脂質22.8g糖質114.4g)

ヨガを毎日練習している人の体って本当にきれいだなーと思う。
私がこれまで習ってきた先生方、男性も女性も本当に年齢不詳の人ばっかり。
体中に黄金の蛇が巻き付いているような、そんなしなやかな筋肉がついています。
ものすごい生命力のある筋肉がばしーっとついてて、でもムキムキじゃなくて柔らかい弾力がある肉体。
表面にはハリのある真珠みたいな肌。
細いけどガリガリじゃない。しわっぽくない。
美しい!本当に年齢がわからない。
あこがれる。

ヨガ=ベジタリアンみたいなイメージもあるけど、「主義が合うならちゃんと肉を食べたほうがいい」と仰る先生もたくさんいるし、やっぱり私が目指す体はヨガ+たんぱく質が鍵になる気がする。
ヨガが終わったらプロテインを飲んでいます。
2月から毎日ヨガの練習ができるようになって20日以上たった。
朝の30分、がんばっても1時間もたってない(笑)

それなのに、ここ数日の自分の体の変化がすごいんです。
ちょっとさわっただけで、「あれ?ここ、こんなんじゃなかったよ!?」と違和感があるほど。
二の腕なんか肘のすぐ上からつかめるほど脂肪があったけど、今は「つかめる」から「つまめる」くらいになっている。
鏡で腕を見ると脂肪の下の筋肉のラインがうっすらと見えるようになってきた。

ヨガの邪魔にならないように無駄な部分が消えつつあって、ヨガができるように必要なものが少しずつ育ってきてるという感じ。
まだ1ヶ月もたってないのに。
今までがやらなさすぎたっていうのも大きいんですけどね。

まあ年齢も年齢なので、メンテしつつゆっくりやっていこうと思う。
ほんと、もっと若い頃に出会ってたら良かったのにと思わずにいられない。

自分が目指す体を作るためにヨガをやり、その体を忘れるためのヨガだなんて。
なんか…いかにもヨガって感じだな(笑)

jp.iherb.com-------------

ハーブティー

ヨガ後
プロテイン1/2(豆乳100ml+水)
さくらんぼ78g
ハーブティー(レモン+スパイス)
マルチビタミン&ミネラル
カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3

164kcal


鶏むね130gでレタス巻(スイートチリ+ポン酢新玉)
ブロッコリー
きのこ煮
353kcal


アーモンド20g
コーヒー

プロテインバー(クッキーダフ味)
323kcal


チキンサラダ(黒酢と豆板醤ドレッシング)
(鶏むね100gブロッコリーエシャロット新玉
ゆでもやしきゅうりレタス)
トマトジュース
たらみ濃いマンゴーゼリー
269kcal


コカコーラゼロ

ハーブティー(レモン+琥珀生姜酒)
24kcal