「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

InBody測定!数値晒します 2017年2月24日



月末恒例のInBody測定!

毎月25日を過ぎたあたりに、業務用InBodyで計測しています。

先月の記録はこちら

www.origo58.club

 先々月はこちら

www.origo58.club

 

今月は最終目標体重に達したその日に測定です。
今朝、58kgになりました!イエーイ!

結果…

【inbody測定()は1ヶ月前比】
(身長は伸びたので171cmに設定しました)

骨格筋量 24.8kg(+0.3kg)
体脂肪量 12.5kg(-1.5kg)
体脂肪率 21.5% (-2.2%)
基礎代謝量1354kcal(-1)
-----------------------

体脂肪率が【 21.5% 】になりましたー!

しかも、自宅の体組成計で同日21%だったんです。
うちの体組成計、すごく精度高い!
相性が合うのかな~?
買ってよかった!

うちのはこれです。

 体組成計について語りました。

www.origo58.club

 
先月の体型チャートは「適正」
これでも十分うれしかったんだけど、今月はなんと…。

f:id:origohoney:20170224185605j:plain


【スリム】です。
肥満よりもさらに欄外にはみでていた私がスリム認定される日が来るなんて、正直思っていませんでした(笑)
ま、BMI値基準の健康的なチャートなんで、実際スリムかっていうと、普通…って感じです。
でもね、「普通」になれて、本当に、本当にうれしいです。

今月の目玉は筋肉量です。
【 24.8kg 】+0.3kg増えてる~!

先月のたんぱく質は1日100g切るくらいでした。
今月は高たんぱく質を意識して過ごしてみました。
体重×2gちょい切るくらい、1日110g弱です。

プロテインバー。
別名:デブ味の低糖質チョコバー(たんぱく質量20g)という宝物にハマってしまって、毎日おやつに食べちゃってて自動的にそうなったっていうのもあるんだけど(笑)
でもやっぱり高たんぱく質生活だと、脂肪は落ちて筋肉は上がりますね。
これからも意識していきたいです。

コレにはまっています。
190kcal程度で20gのたんぱく質!外国ってすごい。
私はココナッツ味が一番好きです。糖質制限している人におすすめ。

jp.iherb.com


運動量は…
先月は、週1のヨガレッスン。
今月は、週1のレッスン+毎日30分のヨガと少ーし増えました。
筋トレはあんまりやっていません。

今月はジムも1回しか行っていませんし、自宅で週に2~3回くらい懸垂の練習(5分もやらない)とレッグレイズを10回くらいです。
たった30分のヨガでも結構筋肉出来てきたのかな。

最近感じていた体の変化は気のせいではなかった!
ここからは、維持、できれば筋肉型スリムにいけたらいいな~と思っています。


f:id:origohoney:20170224193724j:plain


最終目標達成のお祝いに、小手毬の花とローズマリーの苗を自分にプレゼント!
ご褒美を食べ物にするほどのデブ脳は、さすがに卒業しております(キリッ)

と思ったけど、ローズマリーは肉を焼くために買ったのでやっぱデブ脳健在かも(笑)