
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

「運動前の完全無欠コーヒーは燃えるかも」2月25日 (土)

f:id:origohoney:20170226094621j:plain

 2月25日 (土) 記入
体重     58.2kg
体脂肪率 20.9%     
骨格筋率:29%
BMI:19.81
摂取:計 1178kcal
(たんぱく質115.3g脂質20.8g糖質127g)
ジム

昨日の朝はMCTオイルとギーを入れたコーヒーを飲んでからヨガの練習。
やっぱり他の飲み物よりも、熱くなるのが早いし汗の量が違うかなと思った。
完全無欠コーヒーを飲んだあと、私は汗をかきやすくなります。
MCTオイルのエネルギーになりやすさなのか、カフェインなのか。
単純に熱い飲み物だからなのか…。
とにかく、燃えた!
「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」に出てくる、完全無欠コーヒーは毎日続けなくても、「脂質取れてない~」とか「コクのある飲み物が飲みたい~」とか、「活動前!」みたいな時に飲むといいかもしれない。

午後はちょっとトラブル続き。
いい時間にジムに行けず、つぶさなきゃいけない時間がたくさんあったので微妙にお腹がすいた。
プロテインバーや最強飯でしのぐが、良いタイミングで食べ物を摂らないと筋トレってなんか力が出ない。
食後2時間後くらいがちょうどいいなー。

こういう場合、自分は何をしたいのかな~と体の様子を見て、あんまりフンヌッっとせずに、念入りなストレッチやヨガ、インナーマッスルを弱負荷でゆっくり鍛えた。
これはこれで良かったな。
21時すぎにあんまりガッツリ食べられないのでご飯が貧弱だ。



ホットレモン(琥珀生姜酒20ml)

ヨガ後
プロテイン1/2
さくらんぼ85g
ホットレモン
マルチビタミン&ミネラル
カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3

139kcal


赤えい150gと大根の煮付け
春菊ときのこのスープ
発芽大豆40gきなこがけ
サラダ(レタストマト三つ葉新玉)
408kcal


プロテインバー(チョコミント)
190kcal


最強飯90g
156kcal

ジム後
プロテインバー(チョコ味)
190kcal


春菊ときのこスープ
焼き椎茸(ポン酢)
たらみ濃いマンゴーゼリー
68kcal

寝る前
ハーブティー(レモン琥珀生姜酒)
24kcal