
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

【3月のダイエット目標】維持期に入りそう期 3月1日 (水)

f:id:origohoney:20170302085941j:plain
 3月1日 (水) 記入
体重     58.6kg
体脂肪率 20.6%     
骨格筋率:29.6%↑
BMI:20.04
摂取:計 1150kcal
(たんぱく質93.9g脂質38.9g糖質83.2g)
生理3日目

【3月の目標】維持期に入りそう期

・毎朝のヨガを続けてみる。
・食べる量を少しずつ増減し、リバウンド防止と筋肉作りに気をつけて体重を落ち着かせる。
・筋肉育成のため、ひき続き高たんぱくを目指す。
・維持に執着しすぎないように、ある程度は流れにまかせて気持ちいいラインを探す。
・1ヶ月の振れ幅を観察するために、毎朝の体重を記録する。

・イベントによる増減も振れ幅のうち。極端に回避はしないけど、ハメを外さず「お痩せさん」の行動をすること。
・ダイエットが終わったわけではない。勘違いしない!
・今月こそは特に「食べないと決めた物」はたった一口でも食べないこと。
・食べるものを選ぶのはいつだって自分だ、ということを忘れない。

-----------------------------------

生理だから増えたのか、ここ最近のイベントでのカロリーオーバーが響いてきたのか。
でも今日はゆっくりする日と決めた~朝ヨガはお休み。

夜寝る前に、ゆるーくヨガ。
あら良く伸びる。
生理中って伸びやすいのかな?
危ないので伸ばし過ぎないように。
でも腰周りの重い感じも解消されて気持ちよかった。

朝食べたウイダーinバー プロテイン ナッツ味がおいしかった~。
お菓子感がすごい!
もうちょっとたんぱく質が多かったらいいのになー。
でもダイエット中にこのサクサク感が味わえるのはなかなか貴重(笑)

ホットレモン(オリゴ糖3g)

ウィダーinバープロテイン ナッツ味 189kcal・p10g
マルチビタミン&ミネラル
カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3


コーヒー
210kcal


鶏むね130g
野菜(ブロッコリーレタス三つ葉もやし豆苗他)
スイートチリ+ポン酢
椎茸とえのきの中華スープ
341kcal


コーヒー
アーモンド20g
ウィダーインプロテイン ベイクドチョコ
266kcal


ローストビーフ80g
鶏むね30g
野菜(ブロッコリーレタス三つ葉もやし豆苗他)
スイートチリ+ポン酢
椎茸とえのきの中華スープ
300kcal


コカコーラゼロ

寝る前
ホットレモン(琥珀生姜酒)
24kcal