
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

「私が成功させたダイエット方法を語る・その0」

ダイエットのやり方 ダイエット中に思ったこと ダイエットのルール


私は約2年前はこうでした。
-----------------------
170cm 97.4kg
体脂肪率:50%以上
BMI値:33.7
-----------------------

最近、こんなスペックになりました。
-----------------------
171.4cm 58kg
体脂肪率:21%
BMI値:19.74
-----------------------

40kg弱の減量をしました。
身長まで伸びたのもびっくりしましたけど(笑)

正直、(ふ~ん)という感じ。
標準範囲まで痩せた時みたいに「わぁ~!やったぁ!世界のみなさん聞いてください!私普通になったんです!」と走り回るまではいきませんでした。

なんていうか、既に今の自分にけっこう満足していて、数字が割とどうでもよくなって来ているみたいです。
もう、後は体重ではなく、自分の心地良いラインを探すことにします。

………とでも言うと思ったかー!?

あーむくわれた。がんばったよ~!

いや、もちろん上記のように感じている自分もいるんですけどね。
------------------------------
このブログでは、そんな私が送ってきたダイエット生活を、ちょこちょこと記事にしています。

「何ダイエットで痩せたの?」
これ、よく聞かれます。

一言「○○ダイエットで痩せました」なんてもんじゃないです。
シンプルに言えばこうです。
「(後半は)1日1200kcalに制限しました。」

もうちょっと複雑に言えばこうです。
「1日1200kcalに制限し、ダイエットアプリで毎日体重と食事を記録してたんぱく質量を増やし、糖質を控えめにして、週に数回軽めの運動をしました。」

でも、違うんです。
ダイエット初期は、いきなりこんな事は出来ませんでしたし、していませんでした。
体重を測ることすら、毎日の習慣になるまで結構かかりました。
起床して乗るだけなのに、ダイエットスイッチが入るまではなぜか出来ませんでした。

「1日1200kcalに制限し、糖質控えてたんぱく質多めにして、時々運動をしていただけ」

ダイエットのスイッチが入らなくて苦しんでいる人は、
こんな事を聞きたいんじゃないんだよ。
どうしていいかわからなくて泣いている人もいることを私は知っています。

ダイエットスイッチを100%入れることができるまでの「辛い期間」「ダイエットのとっかかり」をどうしたらいいのか。

私は思い出せる限り、不定期でまとまりのないままではあるけど、
自分がしてきた「具体的なダイエットのやりかた・対処のしかた」
を書いていきたいと思っています。

私が書いたことをそのまま実行しなくてもいいんです。
私は医者でも何でもないんですから間違っている情報もあるかもしれません。
これはただの私の体験して思ったことでしかありません。
しかし、これを読んだ方が「健やかな心身を作りたい!」と思うきっかけの一つになれば、私は本当に幸せです。

つづき
「私が成功させたダイエット方法を語る・その1」はこちら

www.origo58.club