「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

「急に100%の女の子にはなれない」  3月2日 (木)

f:id:origohoney:20170303000604j:plain

 3月2日 (木) 記入
体重     57.6kg↓
体脂肪率 20.9%↑
骨格筋率:28.8%↓
BMI:19.7
摂取:計 1093kcal
(たんぱく質112.7g脂質26.9g糖質81.9g)
生理4日目

おお!来た来た!
生理後半にストンと落ちるパターン。
萎えずに食事を乱さなくてよかった!
やっぱり体重は増えてても中身は痩せてたんだ。
というか、体脂肪率が増えていってるからむくみが抜けたんだろう。

とりあえず生理が終わるまではあんまり変えないで、様子を見よう。
一ヶ月の体重の振れ幅は1.5~2.0kgって思ってたほうがいいのかな?
普通はどんなもんなんだろう。
太っていたから普通がわからない…(笑)
--------------------------------------
今日はいっぱい食べたような気がしたけど、低カロリーだった。
何か忘れてるのかな。
プロテインバーを切らしているからかな。

でも遅くまでぐずぐずコカコーラゼロを飲んだりして、深夜になってもお腹が空いてない。
やっぱり夜間はカロリー関係なく、甘くない飲み物にしたいんだけどなあ。
こういう日もよくあるんだよね…。
うーん甘いものが食べたい時期だ。

ここ数日は快腸。
新月生理はデトックス効果がすごいらしい。
こんな時にコーラとか飲んじゃって、デトックスされてるかなあ(笑)

でも、数日おきに食べるタイガーナッツも今の所すごく自分に合う。
週に2日くらい食べるとめっちゃいいリズムになる。
シロップに漬けっぱなしにしても全然問題なし、むしろカリカリ甘甘になっておいしい!

まあ色々と直したい部分もあるけど、急に100%のきれいな生活なんてできないし、少しずついこう。

100%の女の子って、なんだっけな?
なにかに出てきたフレーズだったなあ。
だがぐぐらずに寝る!


ホットレモン

ヨガ後
プロテイン2/3 100kcal
タイガーナッツシロップ漬5g
コーヒー(オリゴ糖5g)

マルチビタミン&ミネラル
カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3
151kcal


鶏むね120g
野菜(レタストマトもやし豆苗他)
スイートチリ+ポン酢
椎茸とえのきの中華スープ
最強飯90g
タイガーナッツ5g
450kcal


ミックスナッツ20g
コーヒー
切れてるカマンベールチーズ1
185kcal


鶏むね150g
野菜(レタスもやし豆苗トマト玉ねぎ)
スイートチリ+ポン酢
椎茸とえのきの中華スープ
276kcal


ハーブティー(四季柑)
4kcal
コカコーラゼロ

寝る前
四季柑入り琥珀生姜酒 ←四季柑おいしい!さわやか!
26kcal