
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

「むくみと体脂肪率」 3月3日 (金)

f:id:origohoney:20170303234359j:plain
 3月3日 (金) 記入
体重     57.2kg↓
体脂肪率 21.0%↑
骨格筋率:28.4%↓
BMI:19.56
摂取:計 1050kcal
(たんぱく質124g脂質18.5g糖質70.4g)
生理5日目

むくんでいる時に体組成計に乗ると、体脂肪率は低く出るらしい。
日に日に体脂肪率が上がっていくのは、むくみが抜けていってるってことでいいんだよね。
生理後半だから、それでいいんだよね(笑)

あー…早く精度の高い個人用体組成計が出ないかな。
今もあるみたいだけど精度が低いし使えなさそう。
家庭用ですらまだ正確かっていうとどうかな~って感じだし。

ウェアラブルで、活動量形みたいに消費カロリーとか心拍数、周期的なものも把握してくれて、食べ過ぎそうになったら注意してくれるような…。
そんなすばらしい体組成計が欲しい。
3万弱くらいで出そう。
たぶんここ10年以内に出ると思うけど、今!欲しい!

----------------------------

昼食はチゲスープ。
そしてまた鶏むねをスイートチリで(笑)
今日は肉を昼も夜も150g食べたら、かなり満足感が上がって暴食衝動もなかった。

夜はチゲスープに糖質0g麺を入れてチゲラーメンにしました。
イエェェェェェェェイ!
やっぱ麺ってうれしい。

---------------------

ホットレモン

ヨガ後
プロテイン
コーヒー(オリゴ糖5g)

マルチビタミン&ミネラル
カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3
169kcal


鶏むね150g
野菜(レタス新玉きゅうり)
スイートチリ+ポン酢
チゲスープ
(白菜木耳えのきだけ玉ねぎニラ)
トマトジュース100ml
316kcal


コカコーラゼロ
ソイジョイ ピーナッツ味 ←ソイジョイのむっちり感がおいしすぎる。
144kcal


チゲラーメン(糖質0g麺)
(白菜木耳えのきだけ玉ねぎニラ)
鶏むね150g
野菜(レタス新玉きゅうり)
スイートチリ+ポン酢
トマトジュース200ml
354kcal


アップルティー
4kcal

寝る前
ハーブティー(琥珀生姜酒+四季柑)
24kcal