
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

「3つの大切な言葉」 3月4日 (土)

f:id:origohoney:20170304223018j:plain

3月4日 (土) 記入
体重 56.9kg↓
体脂肪率 21.0%→
骨格筋率:28.3%↓

BMI:19.37
摂取:計
(たんぱく質g脂質g糖質g)
生理6日目
ヨガ

1ヶ月以上58kg台だったのに、変わらない生活をしているのに、体がグワーっと変化してる。
朝ヨガを毎日続けてちょうど1ヶ月過ぎた。
体が反映されてきてる+ちょうど生理後半と重なってスーパーデトックスされちゃってるのかな(笑)

お腹がすごく軽い。
お腹と腰って繋がってるんだって初めて意識できた。
なんとなく別サイドだと思ってた。

あと、できなかったちょっと難しいポーズがだんだんできるようになってきてる。
この感動といったらなかった!
これ、練習したからっていうのがもちろん大きいけど、痩せたからっていうのもある。
でも、痩せないとヨガのポーズができないっていうんじゃなくて。

その前の段階のポーズがあって、それを何度も練習していくうちに体が痩せていったんだけど。
「痩せた事」は「柔軟性」や「筋肉の発達」など、自分の体が様々に変わっていったその中のひとつでしかない。

なんていうか、ヨガやっていくとヨガができる体に自然になっていくんだなって自分の体で実感した。
ただし…毎日…。

Practice Practice Practiceか…。
まだ、気軽に毎日できていません(笑)

私の大事なキーワード、もう確定。

「慎重に大胆に」
「大きな勇気を持って」
「小さな我慢」

今のヨガを始めてから、ずーっとこの言葉が見えてた。
「小さな我慢」っていうのはちょっとダイエット向きな解釈にしてあるけど、なんていうか、もっと大きなくくりで、エゴを観察する、折り合いをつける、みたいな事に繋がっていく気がする。
まだうまく自分でも明確になってない。

でもこの言葉はダイエットにもすごく役に立った。
大事にしよう。
朝に怠け心が出ても、この言葉を思い出してがんばろう。

-----------------------------
夜は春のソイ祭り。
ああ、濃厚クリーミーな生湯葉の幸せ。
くみ豆腐、卯の花、豆乳、ソイプロテインよ、イソフラボンよ。
生きてないけど生きて腸まで届け!

肉のない夜っていうのもいい。
56kg台にびびってしまったので、プロテインを追加した。
でも深夜まで甘い飲み物を飲んでしまった。
ま、週末だしね。
でもノンカフェインのお茶でも良かったよねー。
反省します。
-----------------------------


ホットレモンティー
コーヒー
りんご1

マルチビタミン&ミネラル
カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3
138kcal


鶏むね140g
野菜(ブロッコリー人参カリフラワーレタス新玉きゅうり)
スイートチリ+ポン酢
チゲスープ
(白菜木耳えのきだけ玉ねぎニラ)
305kcal


最強飯90g
156kcal

ヨガ後
ウィダーinバー ナッツ味
190kcal


生湯葉刺身
湯豆腐
卯の花
豆乳
野菜各種
オールフリー
410kcal

プロテイン
140kcal


レモンジンジャーティー(琥珀生姜酒)
24kcal

コカコーラゼロ
0kcal