「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

「プロテインは水で飲め」  3月5日 (日)

f:id:origohoney:20170306123903j:plain

 3月5日 (日) 記入
体重     57.3kg↑
体脂肪率 21.0%→
骨格筋率:28.5%↑
BMI:19.5
摂取:計 1300kcal
(たんぱく質123g脂質28.6g糖質105g)

昨日のヨガで三角筋に筋肉痛。
1年前の自分が卒倒するようなポーズを練習している。
時々ピキっと来る時もあるのでがんばりすぎないようにしよう。
筋肉に頼りすぎないで、呼吸をちゃんと使えるようになりたい。

そういえば先月は言われなかったけど、栄養士さんに「ミネラル補給にもうちょっと乳製品、発酵食品を摂ったほうがいい」と言われた。
微妙な数値だったけど、ちょっと足りてなかった。
確かに最近牛乳飲んでない。
キムチ、納豆、ヨーグルトをほんの時々…って感じだった。
卵も最近食べてなかったな。
カロリー的に入れる隙がなかったんだけど、上手に入れたいなあ。
10個パック買ってもなかなか消費できないから、2個入りの温泉卵とかにしようかな。

「プロテインを飲む時に牛乳で割ればいいですね!」と言ったら、「運動後のプロテインは吸収を速くするために水で飲んだほうがいい!」と力説された。
結構豆乳で割ってた…気をつけよう。

でも今の生活に乳製品・発酵食品をプラスすると、ちょうどいい摂取カロリーになりそう。
いいタイミングかもしれない。

しかし、維持期が難しい…うまく安定させることができるのかな。

 

--------------------------------------

コーヒー(豆乳オリゴ糖)

マルチビタミン&ミネラル
カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3
77kcal


チゲ鍋(鶏むね140g野菜)
スイートチリ+ポン酢
きゅうりレタス
卯の花
トマトジュース100ml
410kcal


コーヒー
アーモンド15g
プロテインバー(ピーナツバター味)
タイガーナッツ30kcal
322kcal


チゲ鍋(鶏むね140g野菜)
スイートチリ+ポン酢
きゅうりブロッコリレタス新玉
318kcal


ホットレモン(琥珀生姜酒)