「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

「憧れに確実に近づいていた」 3月8日 (水)

f:id:origohoney:20170309160606j:plain

 3月8日 (水) 記入
体重     57.7kg↑
体脂肪率     21.2%↓
骨格筋率:28.9%→
摂取:計 1283kcal
(たんぱく質132.4g脂質32g糖質90.7g)

ここ数日、目覚めたらもうお腹がすいている。
今朝もそうだった。
おお?どうしたんだろう。と思いつつ温かいコーン茶。
最近の塩分が気になって(笑)
コーン茶は利尿作用があるし、レモンとか甘味を足したくならないからいいかも。
なんだか眠気がとれないからコーヒーもいれる。

毎度のことながら(ヨガ面倒…やらないでおこうかな…どうしようかな)と迷う。

迷いながらもマットを広げる。

上に座るだけ座る。

足首をクルクル(やめようかな…)

蓮華座を組む(お、今日は結構深く組める)

呼吸の練習だけしよう…。

体が熱くなってくる。もう立つしかない。

太陽礼拝

気持ちいい…あー何回でもやりたい、楽しい。

ついでだから、もうやっちゃおう。

今日もまた、ヨガができたのであった。

よかった。

毎朝のこの葛藤、なくならないんでしょうか(笑)
ダイエットと同じく、いつプツリと切れるかわからないような綱渡りみたいな継続だけど、よくがんばってる。
ヨガを終え、プロテインを飲みながら鏡を見ると、こんな少ない筋肉でも健気にふくらんでいる。
(なにひとりで朝っぱらからパンプアップしてんだろ…)とちょっと笑えます。

-----------------------------------

この動画がとても好きでモチベーションをあげたい時によく見ています。

「いつかこんな風に、毎朝、パートナーが寝ている傍らでも、静かに淡々とヨガをするようなヘルシーな人になれたらな。」

体重75kg体脂肪率40%の時、ヨガを始めた時から憧れていました。
実際は、週1でヨガに行くことすら続くかどうか…という感じだったし(しかも一旦は止めてるし)もちろんこんな難しいポーズなんて、体も硬くて運動経験もない自分には関係ないと思っていました。

ところが、それから体重は58kgになり、体脂肪率も当時の半分に減り。
この動画に出てくるポーズの大半はまだまだ私には難しいけれど、一部は出来るようになってきていて。

今、毎朝ヨガをやっている。
長座で座るだけでも体が痛くて無理だったのに、今は長座で顔とすねをぴったりつけてする呼吸を特に気に入っている。

憧れていたイメージに確実に近づいている自分に気づきました。
しかも、想像以上に!

そのうち、こんな素敵なマンションに移住してるかもね。
よし、来年か再来年あたり、楽しみにしよう(笑)


Yoga By Equinox






スパイスコーヒー(豆乳)

ヨガ後
プロテイン1/2

マルチビタミン&ミネラル
カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3
128kcal


鶏むね120g(スイートチリレモンポン酢)
野菜(レタスきゅうりブロッコリー人参新玉)
チゲスープ(豆腐1/4)
タイガーナッツ5g
400kcal


コーヒー
ミックスナッツ20g
プロテインバー(チョコナッツ味)
324kcal


鶏むね120g(スイートチリレモンポン酢)
野菜(レタスきゅうりブロッコリー人参新玉)
チゲスープ残りに海藻麺
389kcal


たらみ濃いマンゴーゼリー0kcal←やっぱりたらみがおいしい…!
ハーブティー(四季柑)
10kcal

寝る前
ハーブティー(琥珀生姜酒)
20kcal