
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

「食欲の奴隷」 3月9日 (木)

f:id:origohoney:20170309183009j:plain

 3月9日 (木) 記入
体重     57.8kg↑
体脂肪率 21.3%↑
骨格筋率:28.9%→
BMI:19.77
摂取:計 900~1200kcal
(たんぱく質90~112.6g脂質15.9g糖質110.9g)
朝ヨガ+夜ヨガ

夜、ジムに行ったらゆるい感じのヨガをやっていたので参加。
こういうのが逆にキツイ!
すごく気持ちよかった。伸びた~!

で、帰ってから夕食代わりのプロテインを飲んだかどうかがさだかじゃない。
ちょっと体が冷えたのですぐにお風呂に入ったんだけど、お風呂前に飲んだ気もするし…飲んでない気もする…。

飲んどこうかな?
どうしよう~と迷ってたけど、途中ではっと気づいた。

「さっき何を摂ったか摂ってないか」は別として、
「今の私は欲してるのか?」ってことを考えてみようと。

うん…。
夕方に最強飯を食べたので、そんなに空腹ではない。
しかも「食べれる時に食べないと損した気分になるから」って思ってる(笑)

たとえ、食事の時間や運動後に何も食べなかった日があったとしても、それ、たまには悪くないかもよ?
半日断食になって、胃も休まっていいリセットになるかもしれないしね。
などと、自分と話し合ってみた。
とりあえず今日はもう飲まないでおこうという結果が出た。

まだまだ、私は「食の奴隷」みたいな部分があるなーと思った。
食べる事にとらわれ過ぎないで、自由になりたい。
頭と心と体のバランスをうまくとって、全身が満足する食べ方をできるようになりたいな。


コーヒー
ホットレモン

ヨガ後
プロテインバー1/2

マルチビタミン&ミネラル
カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3
119kcal


トムヤムクン(エビセロリ玉ねぎ木耳人参もやし)
鶏むね120g+野菜(ブロッコリーきゅうりレタス)
スイートチリポン酢
332kcal


大豆チップス186kcal:p20g←何気にすごい!ダイエット向け!
ブルガリアヨーグルト無脂肪100g
りんご1/2
289kcal


最強飯90g
156kcal

ヨガ後
プロテイン?
コカコーラゼロ
140kcal


ホット四季柑橘
20kcal

寝る前
ジンジャーレモンティー+琥珀生姜酒
24kcal