「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

「はまり食いからの卒業」 3月10日 (金)

f:id:origohoney:20170311000356j:plain


 3月10日 (金) 記入
体重     57.2kg↓
体脂肪率 20.9%↓
骨格筋率:29.0%↑
BMI:19.56
摂取:計 1261kcal
(たんぱく質138.6g脂質26.6g糖質113.3g)

やっぱり最近の微増は食べすぎだったんだ。
野菜ばっかりだから微増で済んでよかった。
あきらかに量が多かった。
昨日は結果的にいい調整日になったみたいでよかった~。

「今日こそ!スイートチリソースから脱出するぞ!」

せめて2食続けて食べるのはよそうと、練習におやつはカリフラワー。
夜は久しぶりに塩レモンでブロッコリーと鶏むねを食べてみた。

あれ…?おいしいわこれ。
しかも、カリフラワーの食べ心地(食べ心地?)ってあれに似てるよね。
朝マックについてくる、ハッシュドポテト。
塩味がむちゃくちゃ合う。

ああ、塩とカリフラワーブームがやって来る(笑)

塩はマルドンかゲランド。
色々試してみたけど、やっぱり「まろやかでクセがなくてうまみがある」
こういう塩が好みなんだという一応の結果が出ています。
マルドンは大きな結晶が舌に触れると、パッと「塩味」のインパクトを感じて気持ちいい。
シンプルな食材には最高。

 

-------------

コーヒー
ドライデーツ2

ヨガ後
プロテイン1/2
マルチビタミン&ミネラル
カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3

113kcal


トムヤムクン
鶏むね140g
野菜(カリフラワーレタス豆苗新玉)
スイートチリポン酢
406kcal


コーヒー 7kcal
ミックスナッツ20g 128kcal
プロテインバー1/2 95kcal
ゆでカリフラワー 31kcal
280kcal


トムヤムクン麺(糖質0g麺)
鶏むね110gブロッコリーと新玉サラダ(レモン+塩)
トマトジュース
たらみ濃いパインゼリー0kcal
363kcal


シールド乳酸菌タブレット1
ホットレモン(琥珀生姜酒+四季柑橘)
30kcal