
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

「ダイエットの近道」 3月11日 (土)

f:id:origohoney:20170312100727j:plain

 3月11日 (土) 記入
体重     57.2kg→
体脂肪率 21.4% ↑   
骨格筋率:29%→
摂取:計 1600~2000kcal以上
(たんぱく質168g脂質86.4g糖質107.4g)
昼ヨガ

昼にスタジオでヨガ。
先週できなかったことが出来た。
筋力が上がってるなーと感じる。
と言っても、やっと自分を支えられるようになってきたくらいなんだけど。

夜は食事会。
色々話しながらたくさん食べた。
-----------------------------

昨日気づいたんだけど、お尻~太もも裏の間、お尻の真下あたりが横から見てくびれてた。
お尻と太ももの筋肉が出てきたのか、そこの贅肉が取れたのかわからないけど、こんな所くびれるんだ…とびっくりした。
ヨガでも、ねじった体側を伸ばすポーズとか半月とか全然出来なくて、今も結構苦手だから元々が筋肉なさすぎたんだろうな。
大殿筋と大腿二頭筋かなあ。
もっと育てたい。

-------------------------------------------

「ヨガのあのポーズをやるためには、どんな筋トレをしたらいいのか」っていう考えに行きがちなんだけど、これ、おかしいんだよね。
毎日コツコツヨガの練習をすればいいだけなのに。
「筋トレをしたら近道になるんじゃないか」と思ってしまう。
筋トレは筋トレで、ヨガはヨガでちゃんとやればいいのに。
わかってるんだけど、サボり心と下心が出てしまう。
逆に遠回りになるのに、なんで本質から外れようとするんだろうか~!

これってダイエットも一緒だ。
「何か特別なスーパーフードやグッズを使ったら早く痩せるんじゃないか」っていうのと同じだね。
毎日コツコツ小さな努力を積み重ねていくのが結局一番の近道なんだよね。
わかってるんだけど~(笑)
こまめに軌道修正しなきゃ、すぐわき道に逸れていってしまう。


コーヒー
マルチビタミン&ミネラル

カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3
13kcal


トムヤムクン糖質0g麺
鶏むね130gサラダ
スイートチリポン酢
トマトジュース200ml
434kcal


最強飯90g
156kcal


食事会 中華料理
(くらげ、牛肉、ソフトシェルクラブ、豆腐、アワビ、フカヒレなど、炭水化物は避けた)
ノンアルビール2本
1385kcal

コーヒー
7kcal


乳酸菌タブレット
ホットレモン
15kcal