「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

「自分を1ページずつめくっていくと」 3月13日 (月)

f:id:origohoney:20170313193839j:plain
 3月13日 (月) 記入
体重     57.7kg↓
体脂肪率 20.3%↑
骨格筋率:29.5%↓
摂取:計 1265kcal
(たんぱく質135g脂質28.4g糖質113.1g)

月曜の朝は体がだるい。
朝ヨガ。
そろそろ少し先に進みたいと思っているのにできない。
まだ体が足りてないから止めてるのかな。
いや、集中力が続かなくてなまけちゃってるな。

手を置く場所ひとつとっても「今日はここ」と体が教えてくれるのがわかってきた。
自分と会話してる感じがたまらない。

自分ではまだ読み取れない部分は先生が教えてくれる。
「私の体ってこういうふうに動くのか…」と感動する。
これがまたおもしろい。

毎日毎日、新しい自分を1ページずつめくって読み進んでるような。
ただし、どれだけ面白くても本当に1日1ページしかめくれない。
(うわーん!がんばりたいよー!)とがっつきそうになるけど、少しずつやろう。
今まで「積ん読」だったんだしね。
ラストはどうなってるんだろう。

こんな事を思っちゃう自分にいまだにびっくりするけど、本当に面白い。
ただし、この面白さを他人に語ろうとするとなぜかうさんくさくなる(笑)
やってみないと、この感覚はわからない。フフフ。
私の場合、今まで無視しすぎてたから余計に自分を見てあげるのが楽しいのかもしれないな。
だらだら書いているだけで「おもしろい」っていう言葉がいっぱい出てきたから相当面白いんだろうね。

それなのにいまだに面倒くさいとサボりたがっている。
足りてないのは体じゃない。
自分の怠け心を乗り越える勇気だ。

怠け心はデブ心。
まだまだ脳が太ってる…。


トマトジュース(レモン)

ヨガ後
プロテイン1/2
コーヒー(豆乳100ml)

マルチビタミン&ミネラル
カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3
173kcal


とり野菜味噌スープ
(ほうれん草ニラ玉ねぎ人参木耳しいたけ)
鶏むね130g
カリフラワーブロッコリーきゅうりレタス
スイートチリポン酢
370kcal


Universal Nutritionプロテインバー
(シナモンバン味)←和菓子みたいでおいしいよー!リピ決定です。
ミックスナッツ15g
コーヒー
乳酸菌タブレット
299kcal


わかめスープ(海藻麺)
鶏むね130g
レタスカリフラワーブロッコリー
新玉塩レモン漬け
たらみ濃いマンゴーゼリー
359kcal

ホット四季柑
40kcal

寝る前
ハーブティー(レモン+琥珀生姜酒)
26kcal

jp.iherb.com