
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

「最強の美容法・血液検査の結果」 3月14日 (火)

f:id:origohoney:20170315100105j:plain

3月14日 (火) 記入
体重 57.5kg↓
体脂肪率 20.5%↑
骨格筋率:29.3%↓

摂取:計 1275kcal
(たんぱく質128.2g脂質30.5g糖質94.1g)

先日、血液検査の結果を聞いてきました。
血糖値、貧血、コレステロール、肝機能、その他…。
全てが褒められるほどに良好でした。
何もかもが!
ほっとした~。
極端な事はしてないけど、今の食生活に問題はないのかなーという不安はとりあえずなくなりました。

実際、太ってた頃のほうが栄養は偏っていたし、貧血で顔色もさえなかった。
朝のヨガを終えてバスルームの鏡に映った自分を見た時、痛感した。

「どんな美容液や化粧品よりも、健康的な食生活+軽い運動に勝るものはない」

あんなにどんよりしていて、クマやたるみ、くすみが気になっていた顔だったのにまったく違う。
まさに「薔薇色」というような赤みを帯びた頬。
すっきり開いたまぶた。
目にも光が宿っている。
実年齢よりも若く見えるかどうかはわからないし、そんなのどうでもいいんだけど、なんか…けっこうきれいだな私(笑)

昔の私のほうがはるかに老けてた。
美容って、内側から攻めるほうが近道なんだなあ。

肥満って、イメージだけでは栄養良さそうに見えるけど、食べている物がかたよってるからこそ太るんだし、血液もドロドロで不健康だったんだなあ。
自分の体に悪い事してたんだと反省しました。

体に全部が表れる。
食べてるもの、やっていること、生活習慣、姿勢、考え方、気持ち。

太っていた頃、そしらぬ顔をして人と会ってたけど、ばれてたんだろうな。
私がだらしなくて不健康で節制できないやつなんだって。
体型と顔色と態度でぜーんぶばれてたな。
あー私ださい…(笑)
だからこそ、人と会いたくないし関わりたくなくて色々と逃避してたんだもんね。

だめだった。
自分の人生から数年逃げてた。
二度と来ない30代前半…。
ああー!本当にもったいないことした。
たとえ太ってても楽しめばよかったのに、できなかったな。
でも、もう時間は取り戻せない。
これからはちゃんと自分の人生を味わおう。

血液検査の結果くらいで、こんなでっかくポジティブに思えるようになったのも、痩せて良かったことのひとつだな(笑)

コーヒー(豆乳100ml)
ホットレモン

ヨガ後
プロテイン1/2

マルチビタミン&ミネラル
カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3
133kcal


キノコと野菜のココナッツミルクカレー
鶏むね140gと野菜各種
スイートチリポン酢
397kcal


プロテインバー(シナモン)
アーモンド15g
くるみ1/2
コーヒー
318kcal


野菜カレー(鶏むね100g・海藻麺入り)
タイガーナッツ5g
トマトジュース
ブロッコリー
乳酸菌タブレット1
400kcal


コカコーラゼロ

ホットレモン(琥珀生姜酒)
24kcal