
「97kgからのダイエット」 58kgになるまで

アラフォー女性。リバウンドを繰り返して痩せにくくなった身体で最後のダイエット!

スポンサーリンク

「ダイエットは終わらない」 3月17日 (金)

f:id:origohoney:20170317224149j:plain

 3月17日 (金) 記入
体重     57.0kg↓
体脂肪率 22.0%↑
骨格筋率:28.4%↓
BMI:19.49
摂取:計 1254kcal
(たんぱく質125.4g脂質24.5g糖質134g)

とうとう来た。
今朝、何もためらうことなく当たり前のようにヨガマットを広げることができた。

と、いうことに気づいて、おっ?と小さく驚いたけど、(今日はどうしようかなー)と自然にマットの上に座れた。
やっとここまで来れた。
文章にすると小さすぎる1歩だけど、これは自分の中ではすごく高いハードルだった。
月曜日の私がどうなっているかはわからないけど、今の私は自然に朝ヨガをやる人。
私の生き方にヨガは少しずつ入ってきている。
うれしいなー。

やっと体重が戻ったと思ったら、もう週末。
体脂肪率は逆に上がっている。
様子を見ていこう。
気をつけて週末を楽しもう(笑)

減量直後のスポンジみたいな体だから、かなり気をつけて週末を過ごしているんだけど、それでも外食などで1kg弱増えている感じ。
ということは、調整もしやすいし精神的にも56kg台にいたほうが楽なのかなあ。
振れ幅2kg見ておいたほうがよさそう。
続けて何かイベントでもあって、周期的なものも重なれば2kgくらいは増えてもおかしくないよね。
まあ、体の様子をうかがいながらやってみよう。
体調がいいのが最優先だ。

いやー…ダイエットって一生終わらないね(笑)



コーヒー(豆乳100ml)

ヨガ後
プロテイン2/3

マルチビタミン&ミネラル
カルシウム・マグネシウム・亜鉛+D3
154kcal


野菜カレー
チキンコールスロー(鶏むね140g)
トマトジュース100ml
416kcal


コーヒー
プロテインバー1/2(シナモンダフ)
アーモンド10g
りんご1/2
225kcal


野菜カレー(海藻麺入り)
チキンコールスロー(鶏むね120g)
カリフラワー
ゆでもやし
たらみ濃いマンゴーゼリー0kcal
431kcal


コカコーラゼロ

ハーブティー(レモン+琥珀生姜酒)
26kcal